image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

🍫
⁡昨日から今日にかけて、
バレンタインチョコを手作りしました( ˙꒳​˙ᐢ )
今年はザクザク系とやわらか系の2種類( ´艸`)

1つ目は「ミニチョコレートバー」!
溶かしたチョコレートにミニマシュマロと玄米ぽんを混ぜました。
ミニマシュマロはトッピングにも使用。
その上にいちごチョコレートをかけてデコレーションしました。

もうひとつは「生チョコ」!
作り方とラッピングは @yukari_recipe_0506 様の
YouTube動画を参考にしました。
作り方は簡単なのに本格的というのが凄いです!
ココアパウダーはダイソーで購入した、
溶けないココアパウダーを使用しました。
ちなみに、生チョコを切る時に余った切れ端を使って
トリュフもできちゃいました!

明日はバレンタインデー( 'ω'o[チョコ]o
チョコを渡した人の反応が楽しみo(。>ω<。)o︎
🍫
#バレンタインのせいにして
#Valentine
#ValentineDay
#Valentine2024
#ValentineDay2024
#Valentines
#Valentines2024
#Chocolate
#ChocolateBar
#Ganache
#minimarshmallow
#marshmallow
#cotta
#daiso
#ghanachocolate
#バレンタイン
#バレンタイン2024
#バレンタインデー
#バレンタインチョコ
#チョコ
#チョコレート
#生チョコ
#チョコレートバー
#チョコバー
#マシュマロ
#ミニマシュマロ
#ガーナチョコ
#ダイソー
#ダイソーバレンタイン
#バレンタインラッピング