ヒモ夫とモラ夫〜私がバツ2になった理由〜① | トラベルナースハッチのブログ

トラベルナースハッチのブログ

コロナに罹患して一時的に無職になり、今後の人生について考える時間になりました。
自分にできる事は何だろう。
とりあえず、人生公開して楽しく暮らして行きます!
生きるモットーは
✨『世界平和』✨
世の中の全ての人が愛と光溢れる人生を送れますように☺️

こんにちは、ハッチです🐝
ご訪問ありがとうございます😊



前回の記事はこちら🌝



突然ですが、私はバツ2です。←何回言うの凝視


2回も結婚して、2回も離婚して

人生忙しすぎんか?滝汗




そんなに自分からは言いませんが、まぁそれがバレた時はだいたい「何があったん?」って聞かれますよね。

普通に興味深いですよ、私だって知りたいニヤニヤ笑





1回目の結婚で学んだはずでした。

でも、結果バツ2になりました




WHY?なぜ?笑い泣き




よっぽど自分に問題があるのかなとも考えました。

結婚に不向きなんだろうか?とも。




至って自分は普通人間だと思っていましたが真顔アタスだけ?







ヒモ夫とモラ夫は、タイプ的には正反対でした。

でも離婚原因は共通していました。





そう、お金💴です。


どちらも生活費を満足にくれませんでした。

ヒモ夫に関しては皆無ゲロー





それなのにどうやって生活できてたのかって?






そうです、私はナース🍆です。






「白衣の天使」なんて言われることもあり


「結婚するなら面倒見のよさそうな看護師がいい」


と言う人もいるくらい人気の職業ですが、実際は離婚率の高い職業と言われています。




なぜなら



看護師は、いつでもある程度自分で稼げる職業だからです。



看護師の資格があれば、夫に養ってもらう必要はないため、すぐにでも離婚できるのです。

また、離婚した方が自分の生活が楽になるという場合も多いので、離婚に対してのハードルが通常よりも低いかもしれません。

(あくまでも個人の感想です)





だから、私の稼ぎだけで充分生活していけました。

波風立てなければこのまま生きていける。



そう思っていました。





→続く



YouTube最新動画upしました🙌

チャンネル登録お願いします🥰


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

これ最近すごく気になってます!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

これはすごく良かったんでリピしてます☺️