水曜日の早朝から末っ子ちゃんが咳笑い泣き


胸の音を聞くとヒューヒューです。


会社には午後から出勤可能なら出勤しますと伝え病院へ行きましたが


点滴することになり欠勤ゲロー


昨日は大丈夫だろうと学校へ行かせましたが


やはりヒューヒューの音と咳は続いてたので


今日は、学校を休みにし自宅で様子を診ることにしました。


恐るべし、低気圧えーん

喘息。大したことないと思う人もいますが


私も喘息持ち


長男も喘息持ちで、長男は子供の頃喘息で危ない経験をしました。


発作で体内の酸素濃度低下、即入院で口に酸素マスクをする羽目になり


私は医師にすこぶる起こられました。


こんな重症になるまで何故ほっといた?何故もっと早く病院へ連れてこなかった?と

そのまま入院になりました。


医師からは一年間で喘息で命を落とす人もかなりいるんです。


この説明が今でも頭に焼き付いており悲しい


今日は末っ子ちゃんは自宅安静日にしました。


朝から梅生姜湯を飲ませ、リビングは乾燥しないように空気清浄機の加湿オン。



低気圧というか冬早くおわれー悲しい悲しい


早く春になれー!


と思う反面この異常気温、天気で農作物も心配です。


うちは農家じゃないけど

知り合いの農家さんが今年は暖冬で雪が少ないから農作物に影響でるかもねー。と話してました悲しい