ブログのタイトルが汚い言葉になってしまいました。

ごめんなさい


昨日、末っ子ちゃんが発熱、咳、鼻水で病院へ行きました。


しかし、会社の上司のとんでもない決め事があり


仕事を休んだら

早上がり。というとんでもない決まりごとが頭から離れなくて。


その上司に連絡をしました。

子供が発熱、風邪症状なので病院につれていきたいのですが、これって早上がりの対象ですか?

又は早上がりとは何時?次の出勤の日だけ?それともこれから毎日?

等の質問責めの連絡をし


返ってきた回答が後日全員に説明します。との内容。


早上りなのになんの保証もでない

早上がりの場合は勤務時間に応じて保証しないといけないのになんもない


しかも

今日は末っ子ちゃん県外のこども病院で大事な診察があり

発熱もあったので今日のこども病院のことも相談したいし、何より咳、発熱、喉の痛みなので病院に連れて行きたい


しかし、代わりの人を探せと始まり

その代わりの人を探すのに約一時間もかかり


みんなに連絡したら

そんなのはいいから

早く病院にいった方がいいと言ってくれました。


上司に代わりの人見つかりませんでした。と連絡したら


病院でが終わったら会社に連絡くれ。と

アホじゃない?

熱がある娘を一人で留守番させろと?


頭にきたので

労基に相談しようかと悩んでます。


今日は熱はなく咳、鼻水があり

なんとかこども病院に行くことができました。


今日は腎臓のチェックと尿検査と

あとは担当医が定年退職とのことで今後の診察や治療の話し合い等をしてきました。


少し安心できたのは

腎臓ちゃんがほんのわずかですが成長(大きさ)していることがわかりました。


ちゃんと細胞が機能しているとのことです


私にとって大事な、大切な娘。


会社も色々な問題もあるとは思うけど

ひどいと

午前11時に退勤させられる人もいます。

こんな会社というか上司頭おかしすぎるムキー