今日は末っ子の個人面談なので有給休暇を使いました。


個人面談は午後からです。

いやードキドキですねニヒヒ


この休みを活用し

私のお腹の病院に行きましたがめちゃめちゃ混んでる。

しかもほとんど子供ちゃん悲しい


咳してる子、痰が絡む子、ぐったりしてる子


受け付けに、受診なしで薬だけで。と言うと薬だけ貰えました。


親御さんも疲れてる顔してる方も。


なのに、うちの会社は子供が体調悪くて欠勤すると強制的に早あがり叫び


ありえん!

仕方なくというか子供が体調悪かったら休むの当たり前じゃ!


などなど思いながら

次は役所に行き、高額医療証の手続き。


この制度を使わせてもらっても会計が万単位不安


ありがたくこの制度を使わせてもらいますショボーン