いつものように


おはよーニコニコ


しみちゃん、聞いた?


ん?なに?なに?


これから、子供が熱出して休んだりしたら次回の出勤から暇なときは午前で退勤させるんだって❗️


はいーー??


どーしてこーなったの?

○○さん、いつも子供が熱出して休むでしょ!

それでこーなったらしい。


はいーー!そしたら子供がいる人みんな❔


そうらしいよ笑い泣き笑い泣き


こんな契約交わしてないしおかしすぎるえーん


んで、今日早速○○さんが午前で退勤させられ

帰っていきました笑い泣き


これってブラックすぎるわ泣き笑い


うちも、以前は末っ子保育園から熱、喘息がー

と早退したときもありますえーん


ひぇーこの会社マジ怖すぎゲロー


今日は普通に定時あがりでしたが


今、インフルエンザも流行してるし小学校のクラスの子も毎日五人くらい風邪とかインフルエンザで休んでるし


末っ子ちゃんも風邪やらインフルエンザやらコロナで私も休まないといけない状況で会社を休んだら


午前であげられる?の?かな???


ある特定の人が子供をだしに欠勤が多いことにより


みんな???


めちゃめちゃ困る笑い泣き笑い泣き