先週の土曜に長女が

右脇腹激痛、微熱で町医者に行き風邪とのことでした。


日曜日に、医師から私に電話がきて

昨日は娘さんに風邪と言ったけどおそらく性病です。珍しい性病です。

年頃で中々言いにくくて昨日かれんちゃんに言えなくてと。

全然本人に言ってもらっていいですよと伝えました。

珍しい性病??なんか怖いなと思いました。

土曜の時点で熱が上下。


日曜日だけど親切に対応していただいて有りがたい。それで今から薬をとりにきてと言われ

性病の薬ゲット!


ほんで月曜日に採血するから午前にきてと


んで月曜日は私は仕事だったので

かれんとかれんの彼氏と行くことに。

性病なら彼氏くんも移ってる可能性もあるので2人で行かせました。


が、私の仕事中に急展開したらしく

お昼前に彼氏くんからラインがきて


今医者が大きい病院に紹介状かいてるので紹介状もらったら○○病院へ行ってとなりましたと。

熱も40度


コロナ?とも思いましたが

腹膜炎の可能性があり急を要します。とのことで

カルテ見た看護師さんがヒェ~ガーンガーン


と声を足してびっくりしてたらしく

娘が、看護師なのにダメじゃない?不安をあおっては、といってました笑い泣きえー


俺、かれんを車に乗せて至急○○病院へつれてきますとのことで


私はこの事を上司に伝え、急いで引き継ぎして病院へ向かって下さいと。


入院になるかも!


入院の支度もしたいけどまずは病院!


職場から40分くらいなので急いで、近道して病院へ到着。


彼氏くんに今どこ?

放射線科です。

MR、レントゲンとか一通り画像撮り、採血尿検査。


検査がすべて終わり産婦人科に呼ばれ話を聞きました。

産婦人科の医師は、性病のバイ菌もなく子宮や卵巣の腫れもないし正常です。


ただ子宮ではなくて腎臓の腫れ、炎症してますので

おそらく尿道から細菌が入り腎臓が炎症してるのかもしれません。


詳しくはこれから泌尿器科に行ってもらうので受診してくださいとのことで


泌尿器科へ


私は、あれ?末っ子ちゃんと同じ病気かもと思いながら泌尿器科受診


話をきいたら

腎盂腎炎!!


末っ子ちゃんと同じだ笑い泣き


遺伝性もあるときいたことがあるのでえーん


レントゲン画像を見ると


末っ子ちゃんの腎臓と全然違い


かれんの腎臓は小さくもなっていない

よかった!


医師に処方された薬はときかれ

薬手帳を見せると


これは性病の薬なので飲まなくていいです。


こちらから新たな薬を処方します。


えーーー!

腎臓の病気なのに性病の薬を飲んでたんかい?と思うとなんとも言えない気持ちに泣き笑い


そんで、また二週間後に来てくださいとのことでした。


腎盂腎炎も厄介な病気で

末っ子ちゃんはレベル的に進んでたので県外のこども病院に通院、少し前に手術もしてるので

注意深くかれんの様子もみないとなえーん


長男にラインでこの事を伝え高熱とか体調悪いときは大きい病院へ行ってと。


会計は2万近く😢

急いできたので財布の中身4000円しかなく

会計時間終了まで10分もなく院内のATM行ってる時間がかいので

クレカ支払い


腹膜炎でも性病でもないやん😭😭😭

しかもコロナの検査もしたらしく

検査結果は伝えられずだったらしく笑い泣き


彼氏くんが途中のラインで俺もなにがなんだかわかんなくなってきました。と


彼氏くんにごめんねと誤り

私が病院に着いて彼氏くんは自宅に帰宅させました。

疲れてるだろうし、病院だからまだコロナも流行ってるだろうし長時間居させるのも。


彼氏くんが帰ってからもかれんの事が気になり私に連絡してきてくれて

今朝もかれんの様子は?と


ほんと心優しい彼氏くんです。


娘は昨日はほとんどなにも食べれてないので

今日は徐々に食べたいものなどから食べさせます愛