接種前は副作用とかアナフィラキシーショックなどを考えて怖くて笑い泣き

順番待ちのときはあまりにも怖くてお腹が痛くなり係の人にすみませんお手洗い行ってきますといいお手洗いへ笑い泣き

無事、問診通過で

接種の椅子に座り

アルコールでかぶれたりしませんか?と
はいと返事して。

怖いーと思ってるうちに接種が終わりおねがい

経過観察の椅子に座ってると接種部位がだんだん痛くなり、早くない??

経過観察の時間も終わったので帰宅。

しかし接種部位や部位周辺が関節痛?のような痛みえーん

二回目の接種も痛くなるのだろうか?

会社の人は二回目の接種で42度の熱が出た人もいるし

2回目に備えて飲料水や、子供のご飯を作り置きしないとだめだなーガーン

少し腕を左右に動かしただけで腕が痛い笑い泣き笑い泣き