末っ子ちゃん

2つの病院を掛け持ちで通院してるのですが

今日は県内の病院の通院日。


これだけ感染者が増えてると流石に病院に行くのも怖いな!


マスクして、消毒液持参、ソーシャルディスタンス。


病院に付く前に末っ子ちゃんにはマスクは絶対外さないこと。

手すりは触らないこと。

病院の売店には行きません。院内で飲み物は飲みません。

など約束しました。


病院の玄関まであともう少しの距離を歩いていると

前を歩いている女性が手すりを両手でつかむように歩いていて、足を怪我したのかな?と思ってました。


私と末っ子ちゃんは女性を追い越しました。

気になって後ろを振り返ると女性はうずくまってしまって嘔吐してしまいました。


苦しそうなので背中を擦ろうとしましたが

コロナがよぎり擦るのをやめて


末っ子ちゃんに、ママ看護師さん呼んでくるからここで待ってなさいと!


女性から少し離れた所で末っ子ちゃんを待たせ

ダッシュでチーン


玄関前に警備員が居たので事情を説明して、警備員が車椅子を持って女性の元へ!


もう一人の警備員は清掃の人に連絡してました。


末っ子ちゃんの診察の待ち時間も女性が気になり

おそらく救急外来で診察してるのかな?大丈夫かな?


背中さすってあげたかったけどさすることもできなかったなー


コロナウィルスなんてなかったら背中さすってあげられたのになーと。


コロナウイルスのせいでちょっとしたこともしてあげられないのかと思いました。


菅さん!

もっと適切な判断して指示し国民を守ってください!!