新年、あけましておめでとうございます⛩


年末年始は、私の実家に帰るのが恒例でしたが、

今年は早めに旅行の計画を立て、京都へ行ってきました爆笑キラキラ


実際行くまでは、旦那様の年末年始の休みがちゃんと貰えるのか、ちゃんと船が出るのか、など

心配事もあったけれど、無事に出発して、帰ってこれました!!照れ


京都に行く前に、恒例のUVERworldのライブに行き、近年で一番席が良かったです飛び出すハート大満足でした爆笑

博多のホテルに宿泊し、翌日は早朝の新幹線で京都へ🚄


京都は、なかなか私達には頻繁に行ける場所ではないので、約半年前から綿密な計画立て、交通スケジュールを把握して、連日5寺半起きで観光しました魂が抜ける

お陰で、疲れまくったけど、ロスタイムも少なくめちゃくちゃ充実した旅になりました!!デレデレ


旦那様のリクエストで、世界遺産のお寺を中心に周り、八カ所の観光スポットに足を運びました。

交通手段や順番、エリアを確認しまくったので、今だけ、京都の地理が少し頭に入っていますウインク


私は、すっかり存在を忘れ去っていた御朱印帳を持ち出して、せっせと御朱印を集めてきましたニコニコ飛び出すハート



朝ごはんやランチは行き当たりばったりの時間重視で、コンビニご飯やちょっとしたつまみ系などが多かったです。

今回チェーン店のなか卯に初めていけましたお願い

行きたかったので嬉しかったのですが、お腹の都合でうどんは食べれなくて残念でしたアセアセ


夜は事前に予約して、路頭に迷わずに済みました。

串焼きのお店と海鮮のお店でした。

とくに2日目に行った海鮮のお店は、日本酒のラインナップが素晴らしくて、楽しみにしていましたスター

実際は、予想を上回るラインナップで、初めて十四代や、新政など、名前だけ聞いていた銘酒を飲むことが出来ましたラブ

他にも我が家にあるものから、知らない銘柄まで色々試せました!!

全体的に、少しお高めな値段設定だったので、コスパが良いわけではありませんが、味は確かにどれも美味しくて、充実感はありましたラブラブ


旦那様は、お店で飲んだ銘柄を、早速自宅用にポチッた様子にやり


帰りは、新幹線と電車と船を乗り継ぐと1日がかりで疲れるので、移動と宿泊兼ねて、フェリー泊にして、翌朝電車とフェリーで帰宅という手段に出ました!

でも、帰宅したのは20時過ぎでしたが。


たくさん贅沢してお金使ったので、また旅行積立頑張って貯めたいと思いまーすルンルン