こんばんは

今日私の住む街はとっても暑いです

 

 

6月が終わろうとしていますね

 

最近古~い記事に

いいね!下さった方がいらっしゃいますが

 

おいナツ子 元気でやっとるのか

と言って頂いてる気がしております

 

 

はいOK元気です

 

 

一つ前の限定記事にも書きましたが‥

 

4月から仕事を増やして

土日もずっと仕事をしているので

 

 

メインの仕事の方に

休日出勤することはほぼ無くなって


早く出勤するのはいつものことですが

始業時間までゆっくりしていたのを辞めて

すぐに仕事を開始したり

そして昼間も手を休めずに動き

終わらなければ残業を増やす

という風にして

 

平日にぎゅぎゅっと圧縮して

仕事をしています

 

 

ガーン

 

 

どうしてか

こなしてもこなしても

次々に仕事が降りかかってきて

追いつかない‥魂

 

という状態だった5月と6月

 

ふりかかる仕事の山に

私‥暇そうに見えるんだろうなぁ

なんて思いながら

山積みの書類に溜め息ついたりして

 

特に6月は

私がとても苦手としている月なので

気持ちも沈みがちで

 

私が一部仕事を引き取った相手が

定時前から飲みに行ったり

のんきに午後出勤してきたり

日中居眠りしているのを見ると

 

皆んなこの人のしてること

知らないのかなー・・と

何とも言えない気持ちになったりね

 

 

ちょっと抱えているのがしんどくて

人にこぼしたりもしてみたけど

 

誰ソレの方が楽してるとか

自分の方が仕事が多いとか

そんな風に思ったことない

 

人と比べてどうかなんて

考えて仕事したことない

 

って言われて落ち込んだりね

 

 

う―――ん

そういう話じゃないんだけど‥

って閉口しちゃうよね

 

究極、自分以外の人とは

真の意味ではわかり合えないよな

って悟るしかない

 

もう50代だもの

しんどかったら泣いていい

20代とは違うもの

孤独と向き合っていかなくちゃ

 

 

そんなこんな

色々ありましたが今年の6月も

なんとか乗り切れそうです

 

 

 

 

ゆっくり書こうと思いながら

時間ばかりが過ぎるので

 

いつも読んで下さる方々に

ご報告がてら簡単に書くと

 

今、3つの仕事を掛け持ちしています

 

2つ目の仕事は夜中で週2回

3つ目は土日の夕方から夜

 

3つ目の仕事は

朝から夕方というパターンもあるけど

 

自分で選べるので

最初のうち色々やってみた結果

今は夕方からに固定しつつあります

 

 

 

夜中がメインの2つ目の仕事には

【月末の日中に数件集金に回る】

という業務があって

 

今日はその日だったので

いつもなら夕方からは3つ目の仕事だけど

今日は稼働希望を出しませんでした

 

もともとは集金済ませたら

少しゆっくりしよー

という気持ちだったんだけど

 

 

ついさっきから

本業の職場へやって来て

これを書いています

 

 

今週に入ってやっていた

イレギュラー仕事があって

 

私の本来の業務範疇ではないことを

人手不足が故に受け持って

1人孤独に手探りでやっていたんだけど

 

月曜に材料を渡され金曜中と言われて

すぐに取り掛かって木曜中に

目途を立てていたのに

 

提出する金曜(昨日)の朝になって

大幅変更の指示があり‥

 

昨日は一日その修正にかかり

やろうと思っていた月末の処理が

全然終わらず悲しい汗

 

 

それと週明けから

派遣の人が来るので

その受け入れ準備などもあって

久しぶりの休日出勤

 


3つ目の仕事の稼働希望を

出さなかったのには

なんとなくこんな予感もしていたのです

 

想定内です大丈夫

 
 

4時間くらいであれこれやって

請求書まで仕上げましょう

と思ってやって参りました

 

 

で、手始めに

今週忙しすぎて出来なかった

掃除機をガーガーとかけていたら

 

なんか掃除機壊れたっぽい‥

これ

私が離婚して最初に買った掃除機と

同じものなんだけど

この会社に入社した時

ここには掃除機が無くて


使い勝手が同じものを希望して

会社にも買ってもらい長い事‥

もう15年使ってます

 

 

古いけど

体が小さい私には凄く使いやすんだ

修理できるかな‥汗

 

 

 

 

お弁当の写真を

5月の連休明けくらいから

載せていなくて

 

というか記事書いてないもんねもやもや

 

きっと楽しみにしていた方が

いらっしゃるでしょう真顔

 

 

‥いや、わかってる おいで

んなわけないけど

 

 

お弁当はね

作り続けてるよ

 

 

忙しくても

子供たちが無くて大丈夫って日以外は

お弁当だけは~って気持ちです

 

写真も撮ってあるので

備忘録

 

5月13日~

 

 

5月20日~

 

6月27日~

この週なんで

3回しかお弁当いらなかったのか

全然思い出せない‥

 

 

6月3日~

 

6月10日~

 

6月17日~

 

6月24日~

 

こんな感じですん

 

蓋がこんもりしたお弁当箱にしてから

もっさり入れても

おかずが潰れなくなって自分的には満足

 

これからの季節は

キッチンが暑くて辛いけどね

 

 

近況報告そろそろ終わって

仕事します

 

また書きますチョキ

 

皆さんのとこへも

全然行けてなかったけど

またお邪魔します目

 

 

忙しさと疲労の中で

あの子がお空に登った日も

風のように過ぎて行きました

 

あの日のことを知っている人

全員が忘れても

 

ママだけは忘れずに

短かった時間を

毎年思い出しているからね

 

 

 

 

ナツ