今日は冬至ですね

 

今週水曜日

 

仕事が早めに切り上がったので

通勤のバッグを買いに行きました

あ、これはその包の入った紙袋ね

 

何年も使っていたバッグが

もうちょっと‥買い換えないと~となって

次のバッグを探していたんだけど

 

なかなか気に入るのが見つからず

かれこれ数か月

じっくり選ぶ時間もなくて

 

 

結局ね

今のとおんなじのを買った という 笑

 

全然高級なものじゃないけど

使い勝手が良く気に入っているのです

 

 

カラーが7色あるんだけど

 

せめて色くらいかえたら?と

ハナにもリトルにも言われて‥

悩んだんだけど

 

でもまた色も同じにしました爆笑

 

 

私ってそういうとこある

 

2月にお財布落として

戻って来た記事書いたけど

 

あのお財布も実は

同じのを何回も買っているのです

 

 

 

 

この日

冬至が近いので柚子を買いました

3つで198円て

 

私の地方では柚子は

通年のものではないので

凄くお安い~

 

 

それとコチラ知ってますか

インカのめざめはあまり流通しないので

見つけた時には買わないと!

と張り切ってカゴにINしました

 

 

で これは買い物した

ショッピングモールの駐車場

信~じられないくらい凍ってました

 

 

子供の頃に行った

河原に作られた質の悪いスケートリンク

って表現がピッタリでしょう?

 

 

さて皆さんもご一緒に車まで参りましょう

 

 

 

 

って‥この記事を書こうと思って

仕上がらないうちに

今日の冬至が来てしまいました

 

 

ちょっと前

 

いただいた柚子でゆずポン酢とか

いろいろ作った

 

ってパンの先生が書いてました


 

ぜひレシピ記事をUPして欲しい

 

 

私は今日職場で事件があって

ヘトヘトです

 

慰めにレシピを~

 

 

事件のことはまた改めて書きます‥

 

 

 

 

ナツ