週末はなんだかんだと

子供たちに振り回された2日間でした

 

近くで銀杏並木がライトアップされるから

見に行こうかな~と思っていたけど

凄い人だったからやめました

 

数年前に見に行ったコレね

image

コロナ明けで久々のライトアップだから

近くを通ってみたけど酷い混雑だった

 

 

皆さんの街の紅葉はまだかな?

 

 

 


先週のお弁当

ハナは午後からでリトルは午前だけで

お昼は2人とも家に居るからって

前の日のカレーを食べたりもあって

お弁当を作ったのは3日間だけでした

 

 

 

ところでタイトルの「臭い」って何がって

冒頭の銀杏ではなくてですね

 

‥これ 

 

虫の苦手な方 食事中の方は

飛ばして下さい

 

 

見えるかな

可哀想でしょ?

雪虫の大群です

 

 

 

雪虫はこの時期に

ヤチダモの木に移動するんだけど‥

 

この動画を撮った近くに

ヤチダモが植えられた公園があって

 

ここは特に酷くて

ホント息が出来ないくらいだった

 

 

夏暑かったから

今年は大量発生したんだって

 

今年は特に

綿のない種類がたくさん飛んでて

 

これがなんかさ‥臭くてね

なんだろ‥生乾きみたいな臭い

 

臭かったわ―

 

私は普段外を歩くことは少ないけど

それでも気になるくらいだった

 

 

リトルなんか

病み上がりで自転車で駅まで行って

 

体の前面にい―――――っぱい

雪虫つけてて

 

可哀想だったわ

 

 

外出から戻ったらまつ毛に乗ってたり

ほっぺたについてたりして

とにかく不快なんだけど

最悪なのは目に入った時

 

瞼の内側でね 死ぬんです‥

 

 

髪の毛にからまったり

洋服について叩いて落とそうとすると

潰れちゃったり‥

 

 

 

もうあと数日だと思うけど

勘弁して~

 

 

ナツ