はーーーーー3連休終わりますね

 

私は全然終わりません泣き笑い

 

 

明日までの仕事が終わらなくて

祝日は午後から出勤

昨日の土曜日は18時から22時まで

今日は朝7時から11時まで出勤しました

 

今日は午後からリトルが車を使うので

お昼には帰る約束だったけど

仕事終わらず、、、

 

持ち帰って

そしてまだやってます

 

なんで最後にこれを残しちゃったのか

手こずっております、、悲しい

 

 

ホントは金土はびっちり出勤のつもりで

そうできれば少し良いんだけど

いろいろ予定も入ったりしてね

 

昨日は午前中に美容院の予約と

午後からはガス器具の点検があって

 

あと大きかったのは。。。

今日の午後

水漏れの修理がありましたん

 

 

 

6月にやっと直した

地下の水抜き栓からの水漏れ ↓↓

はー…やれやれ

と思っていたんだけど。。

 

 

この間地下の車庫に入ったら

へーーーんな音がしていて。。

 

なんだなんだと行ってみると

音はすれども見えるところに水は無し

でも明らかどこかで漏れてる音がする

 

前の記事にも書いたけど

この上は1階のトイレなので

 

試しに玄関から室内に回って

トイレの中の水抜き栓を止めてみると

シーーーーーーン

やっぱりどっかで漏れてる。。不安

 

 

ということで8月にもお願いした

職場の取引先の専務さんに連絡したら

日曜午後なら行けますよと。。

 

それで休日に申し訳なく思いつつも

急遽来ていただいたのです

 

 

で!専務さんが

排管を包んでいる保温剤を剥がすと

矢印のところ水が見えるかな 笑笑

パイプから壁に向かって

シャーーー〜っと水が出て

 

その先の壁が

びっしょり濡れてます

保温材はがした途端にコレです泣き笑い

 

 

完全に漏水でやんす

 

この水が出てるところの上の金具が

この間直した時につけたものだけど

 

人間の血管と同じで

もう管自体が劣化してるから

 

どこかを締めると圧がかかって

他の悪いとこから

また管が裂けてしまったのだな。。

 

もうこれきっと

この繰り返しだよね

 

専務さんも同じように仰って

 

管ごと替えましょう

ということに

 

ズボッと管を抜いて

なんか‥きちゃないから ちっちゃくしとこ

 

 

そんでシャキーーンとつけかえて

 

チャリーーーーン不安

 

 

って言っても

 

これもの凄く安いと思う

 

職場で色々な修理をお願いしてきた
経験から考えると
 
普通は作業する人2人で来て
午前中いっぱい作業して
管の交換だったら5万くらい
それ以上かな
 
だと思う
 
専務さんが
 
ナツさんだからねぇこのくらいで
このくらいは貰わないと
僕も会社から怒られちゃうんで
 
と言っておられました
 
痛いけど、、有難いことです。。
 
管の保温のカバーも
綺麗に巻き直してくれました

あーやれやれ

 

 
今週のお弁当はこんな感じ

祝日だった金曜日はお休みしました

 

 

 

さて仕事をもうひと踏ん張り

頑張りましょ

 

 

明日はハナの送りで

6時に家を出る予定なので

そのまま出社しよっかな

 

 

車で出かけていたリトルが

帰ってきました

 

何回やんねん!

ってくらい駐車をし直してますwww

 

 

 

ナツ