10月ですね

 

先週は早起き続きの1週間でした

早朝からラグビー中継とかもあったのでね

 

加えて私の職場は9月決算で

通常の月末月初の事務仕事の他

決算関連のあれこれもあって

 

おまけに出張の人が多く

社内に人は居ないしで忙しかった

 

一転週末は夜遅くまで用があって

ブロクを綴れず。。

 

いろいろあった9月の出来事を

なんにも書けないまま

10月になっちゃいました

 

現実の生活に

なかなかブロクが追いつかない。。

 

 

 

この10月は経理泣かせの

2大法改正が行われ

新しい制度が導入されました

 

補助金の申請やソフトの入れ替えなどを

1人で準備してきたけど

今日からの運用が上手くいくかなぁ。。

という一抹の不安

 

会社の中でもなんの事やらと

思っている人が殆どだけど

 

みんなに関わってくることなので

全員の理解が必要で

なるべく分かりやすく説明はしたけど

 

でも皆んな人ごとだなぁと

まぁ思うよね

 

消費税は複雑なので

理解しておく範囲が広いけど

買い物して支払う消費税のことしか

普通は知らないもんね

 

 

この辺は長くなるのでまた

 

 

先週のお弁当写真 あげとこ

 

 

週末の夜

人待ち中に眺めたお月様

 

 

 

さて今日もお仕事

また時間見て書きます

 

 

 

 

ナツ