夕べはお風呂に

のんび~りつかりました

いつもは心臓が出るくらいの

少なめな湯量に浸かるのに


お湯を張りながら
久々にリトルとおしゃべりしていたら

浴槽に並々になっちゃって (ˊᗜˋ)アハ



リトル設定のお湯は熱めなもんだから

肩まで浸かっていたら

途中でちょっとのぼせちゃった

 

 

お風呂場のドアを少しだけ開けて

浴槽のヘリに座ってクールダウン

そんで のんびりアメブロ徘徊

むっちり ( ̄▽ ̄;)ハハハ



連休といっても

なんの予定もないけど

私的にはとっても贅沢な休日です

 

 

今週のお弁当

卵が貴重なので

途中からホウレン草を入れて

嵩増ししています 

 

 

リトルが高校時代より30分早く

家を出るようになったので

 

前まで7時30分だった

お弁当の完成時間も30分前倒して

 

その他の色んな時間配分を

どうするかトライアルした4月でした

 

 

①単純に起床時間を早める

②起きる時間は変えないで

お弁当にかける時間を短くして

お弁当も簡素化する

 

いやいやかける時間は短くしても

クオリティは変えたくない  となれば


③夜のうちに少し仕込んでおく

④週末の常備菜作りを増やす


など色々やってるけど

何れにしても

結局睡眠時間は減るんだから‥

 

それなら早く起きるのが

一番いいのかなぁ。。

 

と…まだ安定しておりません 遅


 

そうこうしているうちに

4月も終わりますね


4月末で退職する人のことで

金曜までは社内で色々あったけど


週明けからは

気持ちも新たに頑張ろうと思います


そしてGW中はいろんな意味で

断捨離をしようと思っています




昨日ご近所のお父さんが

鯉のぼりをセッティングしていて

同じような鯉のぼりを

昔住んでた戸建てにセットしてたなぁ

なんてぼんやり思い出しました


と言っても

2回だけだけど  (´▽`;) ハハハ



1月生まれのリトルの初節句の時

私はまだ

自宅に戻れていなかったんです


あの頃から元の旦那さんには

私たちに帰ってきて欲しくない

理由があったので


GWには迎えに行くからと言われ

ずーーっと元の旦那さんの

実家におりました



リトルが1歳になった5月の連休に

元の旦那さんの両親が遊びに来て


元の旦那さんが子供の頃の

鯉のぼりと兜飾りをもらって


その年と翌年だけは

鯉のぼりを立てたものの


次の年の5月にはもう

あの家を出ることが決まっていて


兜飾りを箱から出すことも

鯉のぼりを立てることも

しませんでした




離婚が成立する前に

意図せず家を出ることになって


全てを1人で片付け

空っぽになった家に

ダンボール1つだけを残しました


中には元の旦那さんの実家に

お返しするものを一通り詰めた


メインはお雛様と鯉のぼりと兜飾り



私たちが家を出るその日も

帰宅しなかった元の旦那さんは


後にあの家を訪れ

ダンボールを片付けたことと思うけど


我ながら意地悪だったなぁ。。と

今は思っています




あの鯉のぼりは今頃また

どこかで風にたなびいているかな





ナツ