昨日、、、記事をUPした後

リトルのスーツを取りにショッピングモールへ行き

車の後部座席に吊るそうとして


職場の洗濯物を

ごっそり積んであったのが

目に飛び込んで来た


あーーー・・・‎( ꒪⌓꒪)

これ絶対今日のうちにやらなくちゃ  

な奴だった、、、、、


ってことで

21時過ぎから泣く泣くランドリーへ


はぁ。。。



ただの洗濯だけど

やり始めると2時間はかかります


普通に回すと1時間

最初から乾燥を10分延長して


終わったら

乾きを見てもう1度乾燥を10分


厚手の物が多いので

たいてい乾燥の延長は2回必要です


終わったら取り出してイソイソ畳み

エッサエッサ車に積みこんで

倉庫へ運んだらそれぞれの棚にしまう


これでだいたい2時間です


たかが洗濯wwwと思うだろうけど

えぇ実際ただの洗濯なんだけど


27キロのドラム2つ分の洗濯物は

畳むのもなかなかに骨が折れ

畳んだ後も重たいんです


今まだ腕の内側青アザで痛いし ね


手の調子が悪い時はこの一連の作業も

指がとっても痛いです


人手があまりにも足りない時に

しばらくやるよって

引き受けたのが始まりで

かれこれ7年くらいやってるなー

人が増えようがなんだろうが

もうこれずっと私の仕事なんだろうな



普段私が時々ランドリーで記事を書くのは

延長した乾燥を待っている間


それまではセットして

仕事に戻っていることが多いです


だけど昨日は退社した後だったので

終わるのをひたすら待つ


待つ待つ待つ。。。


で帰宅したら

昨日が終わる時間でした



眠い目擦ってお弁当を作り

今日もアルバイトに勤しみ


色々とありましたが

階段も無事に転ばす降りて帰宅


今は美顔器当てながら

マッサージマシンに足を突っ込んでます



今週のお弁当

最近は卵が高いから

原価率が上がって大変です




よし明日も頑張ろっと




ナツ