学校でのスキー宿泊学習で

スノボのコースに申し込んだリトル

 

超初心者のコースは嫌だと言って

その上のクラスに申し込み

 

実際宿泊学習に出かける前に

プロから一日レッスンを受けました

 

ここまでは先日書きました

 

この↑↑帰り道

 

 

やー楽しかった来週も行くわ!

 

とは言っていたのですが

具体的ではなく

 

数日してレッスンではなく

フリーライドで友達と行く と言い出した

 

 

手頃なレッスンを探していた時に私が職場で

初心者ならここがいいんじゃないの?と

教えてもらったところに行くと言う

 

 

そこは無料のバスが出ているし

学割の1日券も格安で

ナイターまで滑れるところ


 

最初は無料のバスのことは知らなくて

リトル一人と言っていたから

送ってあげるよと話してたんだけど

 

 

またまた数日して

合計4人で行くことになったと言う


 

えー?3人までなら乗せられるけど

4人は無理だよー?!

 

わかってる

無料バスがあるからアシが無い子も誘った

 

んだと

 

そして

 

だから俺は車でアシが無い子はバス 

 

とか言い出すもんだから

 

 

私とハナで

 

あんた本気?

俺は車で ってママの車じゃん!

 

4人で行くのに誰かがバスなら

あんたもバスで行きなよー

 

1人だけ車でドアtoドアって

感じ悪いじゃん

 

バス停まで送って貰えばいいじゃん!

 

あ、そう?‥やっぱそだよね

 

 

うだよ!!!!

 

ということで皆でバスで行くことに

落ち着いていた

 

 

 

でも前の日

 

またしても日付が変わる頃になって

ようやく帰宅したところに

リトルがやって来て

 

 

4人の内1人だけ親が現地まで

送ってくれることになった

 

とか言う

 

 

あ れ 真顔 はてなマーク

 

ひとりだけ車は感じ悪いじゃん!?

ってあの話どこいった?

と思ったけど

 

それはさておき

 

リトルが残りの2人に

3人なら母さんが送ってくれると思う

って言ってしまってまして‥

 

た、確かに3人なら乗せられるけど

って言ったけども爆笑

 

 

この時もう日付は変わってましてね

 

みんな明日に備えて寝るか

既に寝てるでしょう

 

今になってやっぱバスでって

やり取りするのもどうか

 

というか0時過ぎたら

リトルのLINEは使えないので

 

まぁじゃあ送ってくー?

となりかけたが

 

 

っていうかパンチ!

なんでその話決める前に

ママにLINEくらいしないの?!

 

とハナはお怒り ありがとよハナ

 

や、母はわかるよ

こういう頼み事はLINEとかじゃなくて

直接顔見て頼まなくちゃと

母の教えを守り思ったんでしょうリトルは

 

しかし おねぇねに いや おねぇねに限らず

ガーンと強い調子で言われると

圧倒されてすぐに反論できない

 

・・・。押し黙っております‥

 

 

直接‥って思ったんでしょ?

そしたら母さんがこんな遅くなった と

 

うん、まぁ ごめん

 

 

だから途中で切り替えて

LINEするんだって そういう時はさぁ

ママ大変でしょう毎回送り迎えしてメラメラ

 

じゃあいいよ

バスでって今から連絡するドンッ

 

 

ハイハイハイハイ

わかったからわかったから

わかったーーーーー!!!

 

 

ということで

 

 

結局翌朝早くから家を出て

順に友達を拾いスキー場まで走ることに

 

 

 

私はこの後で

ハナの大学からの書類を熟読

 

え、マズイじゃん‥

となったわけですが

 

 

翌朝はそれぞれがそれぞれに

出掛ける準備をして

 

私とリトルが先に家を出発したので

映画に行くハナを見送れず

 

そして入学手続きに必要な

書類の話もできないまま

 

なんせコミュニケートの時間が足りない、、

 

 

 

 

今回向かったのはこちらの山

HPより拝借

 

 

こちらは当日リトルが送って来た写真

 

海に向かって滑るの

気持ち良さそー

前週のスキー場とはルートが違いますが

こちらも片道1時間ほど

 

20キロの道のりです

 

 

3人を送り届けて

私は自宅へとんぼ帰り~~~

 

 

リトルはナイターまで滑るつもりだけど

周りはわからない

途中で帰るかもと言うので

 

最後1人なら迎えに来るよ

 

と言い残して帰路へ

 

 

 

 

 

 

海は綺麗ですが雪壁は真っ黒

車も泥はねで真っ黒もやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

ナツ