Xmasでしたね
お風呂で書こうと思っていたのに

湯船で眠っちゃって
こんな時間、、...(lll-ω-)チーン




もうXmas終わっちゃいましたが、、


イブの夜は19時の定時を過ぎて
ハナからLINEが来ましてね


なんのお誘いかしら??と思ったら


本屋行きたいんだけど
コロナで今閉まるの早くて21時なんだよね
帰って来られる?


だと


えー・・
今の路面状況とイブの混雑で
多分家までは30~40分
ハナ拾って本屋さんまで20分~30分、、


本が見れるの何分かしかないよ?
買うもの決まってる?


明日からの問題集がないの
だいたい決まってる


と言うので
まあまあ急いで本屋さんへ


高3なんだから本屋くらい1人で、、
と思うでしょうけど

ハナは徒歩で高校へ通っていて
登下校で本屋さんのある中心部を
通ったりしないし定期もないので

本屋さんへはだいたい私が
車で連れて行きます

それも最近は車がなかったり
土日も私が不在だったりで
欲しい問題集や参考書が
必要な時に買えていませんでした


閉店20分前について
駐車場から問題集コーナーにダッシュして、、


Xmasとかそんなの
ハナにも私にも関係なしの色気ゼロ


まったくね~~
なんて言いながら帰宅したら


すっごい嬉しい贈り物が2つ届いていました



1つ目はコチラ
もうね
包装紙を開けてる傍から
すんごいいい香りなの

さっそくいただきます♡

うーーーん見て この蜜!


りんごってこんなに美味しかったっけ
と言いながら家族3人でいただきました



そしてもう1つは
可愛いよね~~



同じくまあるいお品ですが
こちらはバスボムです
色んな香りでこちらも箱を開ける前から
すっごくいい香り


仕事忙しいだろうけど
お風呂で癒されてねとメッセージつきでした
そして今夜は癒されすぎました、、
あ、私の荒れた手には
注目しないで下さい、、




Xmasと言っても
ハナリトはもうそんなに喜ぶ歳じゃないけど
やっぱりなんとなく
それっぽいお料理を作りました


ハナのリクエストの手羽先と


サーモンとモッツァレラのカプレーゼ


芋は冷食だけど
ファーストフードも冷食だけど
家庭で揚げるには限界あるね
オイチク ナカッタ



あと海鮮のラザニア


これは美味しかったなぁ
ちょっとお高いシーフードミックスにしたから
具が大きくて好評でした*•.¸¸♬︎


今年のXmasはこーんな感じ




そんで今週のお弁当

子供たちは冬休みに入ったけど

ハナのお弁当はもう少し続きます





ナツ