アメンバー記事が続きました
 
写真にモザイクをかけたり
地元のネタすぎるものは省いたり‥
そういうことを気にしないで
自由~に書いてすっごく楽しかったです
 
自分の住む街のことを
自由に書いている人はいいなぁ‥と
何だかそんな風に思って
 
色々気にしながら書くのがちょっと何だか‥
という気持ちになっていました
 
 
アメブロじゃなかったら
露出ももっともっと少なくなって
元の旦那さんやその知り合いに読まれたりせずに
もっともっと自由に書けるかなぁ‥とか
 
でもな いつも来て下さる方々には
ここだから出会えたからな‥とか
 
昨日、一昨日とそんなことも思っていました

 
私は本当はブログを書いちゃいけないので
 
それでも書くには
これは大丈夫かこれはまずいか‥
と考えながら書かなくちゃならなくて
 
だって日々おきる色んな事を伝えようとしたら
街が写真に写り込んだり
この街独特の風土や言葉を書かなくちゃならなくて
 
それを省いて気を付けて書くのは
少しストレスがあったりして
 
でも長く続けたい気持ちもあるし ね
 
ありのままの自分でいるのは難しくて
思うままを綴る自分でいられないのは
ちょっとしんどかったりもします
 
 
 
 
さて本日は~
 
 
朝からハナが
学校祭準備→休日講習→部活
終わってまた学校祭準備とフルフル登校です
 
学校祭の準備は校庭に張られたテントの中で
クラス毎にすすめています
 
暑くなってきたし大丈夫でしょうか
水分をちゃんと摂るようには言ったんだけど
 
 
 
明日はお弁当お休みなので
今週のラインナップ
今週は2人とも1時間早く登校して
学校祭の準備に励んでいます
 
コロナのおかげで遅れてきた青春です
 
 
早く行くのでお弁当の他に
2時間目終わりで食べる用の
小さいおにぎりを持たせ
 
いつもどおり学校から帰ったら食べる
軽食も用意して
 
そして1時間早いお弁当作りにと
母もずいぶん励みました 笑

 

 

今週の一番はどれでしょうねぇ

 

 

昨日ハナからLINEがあったんです

 

木曜の夕飯はコレだったので

刻みすぎて残った小ネギを

金曜の卵焼きに入れました

 

ハナは卵焼きにお砂糖以外の物が入るのを

あんまり好まないんだけど

 

ネギじゃなく小ネギだとベチャっとしないから

良かったのかも

 

 

 

職場でふっくりんこという品種のお米を

少し頂いて今それを食べているのですが

 

いつものよりもお水が少なくていいらしく

少し柔らかかった らしい

 

お米にウルサイ17歳 笑

お米はおぼろづきが大好きな17歳

 

お弁当を食べて

美味しかったらLINEしてくるなんて

なかなか可愛いヤツだ

 

 

さて今日のお弁当は1位に

躍り出たのでしょーか!

 

 

 
 
朝の身支度
久々の後頭部チェック
ここから巻いていきます


 
ちょっと凝った髪型が好きです
 


巻くと言ってもこの程度デス
顔周りや毛先をゆる~くまくんだけど
ヘアアイロンはちょっと変わったのを使っています



ご興味ないと思いますが気に入っているので
今度ご紹介します
イヤ、いいゎ とか言わないで~
 
 
 
いつも土曜はお休みの私だけど
今日はちょっとイレギュラーで
ハナを送り出してすぐに職場に行き
 
ちょこちょこ仕事を片付けてから
ランドリーを回しがてら一度家に帰って
リトルにお昼を作って一緒に食べ~
リトルの外出と共に家を出て再び職場に
 
 
・・の前にちょっと こんなところに
寄り道したりなんかして
こちらはまた限定記事でご紹介します





そしてランドリーの洗濯物を回収して
さっき職場に戻りました
 

だけど
倉庫のカギを若者に貸したままなのを思い出し
洗った洗濯物がしまえず。。。_| ̄|○


他にも倉庫に用事があったんだけどなぁ、、
 
洗濯物は車に積んだまま
来週月曜までにあげるデータを仕上げて
早めに帰りま~す
 
 
 
 
ナツ