血豆はまだ軟らかかったので
家事してるうちに破れました
 

ハナのイベントを見た帰りに

買い出しをして荷物持ったらプチッと

 

同じ痛いのでも潰れた方が楽だな~

 

 

 

 
ウチはケーブルテレビ会社の電話回線を使っていて
ネット回線もそこの会社のメッシュWi-Fi
 
スマホのキャリアがauだと割引になるので
そんな契約にしているのですが
 
 
これにはもう一つ
音楽チャンネルとアニメチャンネルが何局か見られる
ケーブルテレビのパックが
無料でついているんです
 
もともとWOWOWの会員だったのですが
このケーブルテレビ経由でWOWOWに入ると
普通に入るより少し安いというので
 
じゃあお願いします
とチューナーを置いてもらったのですが
 
この音楽チャンネルが思いがけず良くて
 
家事をする時に流しっぱなしにして
作業音楽として聴くのに丁度よいの
 
最近の曲もチェックできるし
古い時代の特集もあってね
 
 
 
 
昨日の夜そのチャンネルで
永サマのMV特集があって
良かったわぁ‥
 
1時間いっぱい新旧のMVが流れるの
古い物はまだPVと言っていた頃のものですね
 
 
私は古参のファンではないので
古いものだと見たことがないものもあるんです
 
 
古きも新しきも
若い声も今の超渋い声も
好みが別れると言うけど
 
私はどちらも好き
 
あ―‥やり続けてきたんだなぁと思うし
声が変わって行く様がいいなと思う
歌い続けてきた人の声
 
自分の時間を止めずにいることろがね 
 
好き
 
 
 
 
夜も更けて関ジャム
今回も良かった
 
 
少し前から
左下腹部の鼠径部に近いあたりに
よくわからない痛みがあって
 
昨日はツキンとなる回数が少し多くて
関ジャムは横になって見ました
 
 
永サマは‥
楽曲制作の詳細は
テレビではあまり話してこなかったと思うけど
 
インタビュー記事なんかでは制作秘話も
以前から書かれていて
 
私は古い物も含めてそれらを読んで
 
ちゃんと真摯に音楽家として曲を作り
体と向き合ってLIVEをして
 
それを媒体として残す作業も
自分でしている人なんだ
 
そして自分の音楽を絶やさないように
工夫と努力をし続けて今がある人なんだ‥
という思いを抱いて
 
年齢とともに一音一語の楽曲が
落ち着くな―‥と思うようになってきた頃と
合致したせいもあって
 
わぁ・・・っと
気持ちを持って行かれちゃった
というファンなので
 
 
今回の放送でもそんな人が
居るんじゃないかなぁ
 
居るといいなぁ
 
 
巷で言われてきたような
ぶっ飛んだオレ様発言ばかりじゃなくて
 
とっても紳士的に愛をもって
自分の音楽を語る人だって知って
そして曲をきいたら
 
きっと好きになる人たくんさん居るし
矢沢さんを好きな人のことは私も好き
 
矢沢さんを「嫌い」と
わざわざ声に出して言う人のことは
私も嫌いです 笑
 
 
 
長い間
造り続けること歌い続けること
そして健康でいること
 
簡単そうで出来ているミュージシャンは少ない
 
 
色んな理由でファンがいっとき離れても
新しいことを取り入れながらやり続けて
変わらずそこに居て
 
色んな理由で舞い戻った時に
やっぱりいいなと思わせてくれる
 
それくらいやり続ける
あのエナジーが一番の魅力です
 
今年も歌ってくれてありがとう
って思うのです
 
 
来年こそはツアー
また元気なお姿をこの目で見たい
 
関ジャムの中で
竜星涼くんが言っていましたが
 
みんな年に一度のLIVEのために
毎日を頑張って
楽しみにして勇んで会場に行く
 
 
私も、頑張ろ――――!っと
 
 
 
 
ナツ