昨日

面接から帰ったリトルが珍しく
ラーメン食べたい!!と言ったので
ずっと行きたかったお店に車を走らせました


お店で1番人気の
魚介鶏塩白湯
チャーシューが2種類
左が豚 右は鶏チャーシューです

大好きな穂先メンマもトッピングのタマネギも
食感が良くて美味しかったな



麺は細麺
無化調のスープなので
罪悪感なしで完食出来るのですが

7割くらい食べたらリトルがもう食べ終わっていて
足りなそうだったので残りをあげちゃいました








先週米粉をたくさん頂いたので
今日のお昼はチヂミっぽいのを作りました


ニラじゃなくてたっぷりのネギを入れました

もっちりだょ



あと甘いのも・・ってホットケーキも

この間お餅の残りでケーキ作った時に
ハンパになってた粉を使って
3人なのに どして4等分するのかなぁ ハナは








昨日ラーメンの帰り
前から気になっていた公園に寄ってみました



見てー?  川が凍ってる 笑笑



見たかったのはこの滝
えー??

ち、ちっちゃ 笑笑
滝じゃないじゃーーんて言われるな・・




だけど表面が凍ってるのわかりますか?



音は消してありますょ


夏はお魚もいる
とっても水が綺麗なところなんです


拾い画像ですが夏の風景




実はここ
滝(笑)の横を抜けて更に上がっていくと
蛇行して階段がずーっと続いていて・・
その先に見えるのは
30年近く前に住んでいた地域

過去記事にも書いた
10代の頃よく痴漢にあっていた
あの場所に繋がっています


懐かしかった・・・


この後 車で通ってみたけど
もうあの痴漢が電柱の陰に隠れていた銭湯は
なくなって駐車場になっていました






ワンちゃんと散歩したりウォーキングしたり・・かな
川っ淵には人や動物の足跡が沢山ありました
さ、帰ろ






ふふふ
寒そうで全然来たいと思わないでしょ





私はこんなところで
家族3人で頑張って生きてます







慣れてはいるけど
やっぱり春が待ち遠しいです






ナツ