私の娘の学校では、10歳になる小学4年生が

「二分の一成人式」という行事をすることになっています

 

私の時代にはなかったのですが、みなさんのお子様の学校ではありますか?

今は主流なのかな??

 

そこで、将来の夢などを発表するようです

 

うちの娘は、幼稚園の時はお医者さんか看護師、

小学校に上がってからは薬剤師、

最近はまたお医者さんかなぁと言っています

 

・・・もしこのままその夢を叶えようと思ったら・・・

 

めっちゃお金必要じゃん!!!!!!

 

幼稚園の時からこの課題はずっとあって・・・

一会社員の旦那と、専業主婦の私、

到底お医者様だなんて・・・

昔からどうしようか悩んではいますが、ここにきて更に悩みの種です笑

 

 

そして、その「二分の一成人式」ではもう一つ、

 

私たち親から子供に向けての手紙を準備しなくてはいけませんびっくり

 

何を書こうか、何を伝えたらいいのか。。。

この10年間の成長ぶりを書いたらいいのかな?

と、今その「宿題」に追われています笑い泣き

 

親が手紙を書くのは子供たちも知っているのですが、内容は当日渡されるまでの秘密なので、

そばでは書けないので大変ですアセアセ

 

頑張れ、わたし!!猫しっぽ猫あたまキラキラ