月命日 | うちの可愛いゴー☆ロク☆ナナ☆ハチ

うちの可愛いゴー☆ロク☆ナナ☆ハチ

ブログの説明を入力します。

今日は
ママの可愛い、可愛いロクちゃんの
2回目の月命日です


ロクちゃんの魂は
今ごろ
どんなところにいるんだろう


時々
遊びに来たり
しているの?

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


すんごい長くなりますが
自分のための記録として
ロクちゃんの月命日に
ゴーちゃんとの出会いについて
記しておきたいと思います

興味のない方は
スルーしてください


ロクちゃんが亡くなってから
1ヶ月くらいは
私もおばあちゃまも
まるで抜け殻のように
何もする気が起きず
ただ
ボーっと日々を送っていました


1回目の月命日が過ぎ
ロクちゃんとのお別れの時に
お世話になった方々に
お礼状を作成したり
連絡を取り合ったりしていると
少しずつ
気持ちの整理ができてきたように
思います

私は以前から
里親募集サイトや
ボランティアさん達のブログで
パピヨンちゃんを見つけると
密かに応援していましたが

この
1回目の月命日が過ぎた頃から
保護犬達の中に
ロクちゃんに似た子を
探すようになっていました

でも
トライカラーの男の子は
いませんでした

次の子を迎えようと
思っていたわけではなく
ただ
ロクちゃんに似ている子を
探して

ブリーダーさんのHPまで
探すようになっていました


10月2日の朝
里親募集サイトで
ゴーちゃんを見つけました



私には
ロクちゃんにそっくりに見えて


我が家に来た日の
ロクちゃん


胸のざわつきが止まりませんでした

この子を迎えたい!!
そんな気持ちを抑えることができず

仕事中のパパさんに
メールしました


上の写真からわかるように
すでにお問い合わせが
3人も来ているし

仔犬はすぐに
譲渡先が決まってしまうし

募集の地域が都内としてあるし
例外はあるようでしたが

パパさんからの返事はなかなか来ないし


焦る気持ちを落ち着かせて
とりあえず
アンケートの下書きをはじめましたが
ロクちゃんとのエピソードなどを
記載するため
涙が止まりません

しかも
お友達と約束があって
出かけなければならないし

口から心臓が
飛び出そうなくらい
バクバクして



この間
色々な心の葛藤もありました

亡くした我が子に
そっくりな外見の仔を迎えるなんて
身代わりみたいじゃないか
とか、、

まだ四十九日が過ぎたばかりで
次の仔を迎えるなんて
早すぎるんじゃないか
とか、、


でも
きっと御縁があれば
我が家に来るし
御縁が無ければ
それまでだろうと
思うようにしました



やっとパパさんからの
返事が来て
パパさんは
保護団体さんから
譲渡していただく厳しさを
全く理解していないため
『名前何にする?』なんて書いてあって
ちょっとイラッとしちゃいました真顔

14時か15時ごろに
ダメ元で
アンケートを送りました

驚く事に

17時くらいに
先方の方からメールが来て
17時半ごろ
お電話でお話しして
翌日私は仕事だったのですが
18時半のお届け・お見合い
トライアルスタートと
トントン拍子に
話が進みました

嬉しくて
舞い上がるような気持ちと
お見合いの時に
どんな質問されるのかの
ドキドキと
またまた
心臓バクバクでした



でも
ちょっと冷静に考えると
これってちょっと
スムーズ過ぎると思いませんか??



先日
ゴーちゃんの
この姿を見た時

ロクちゃんの毛布を
大変気に入ったようですラブラブ

昔誰かのブログで見た
犬の遺言を思い出しました

ネットで検索したら
すぐに出てきました

当時これを読んだ時
おそらく我が家には
ナナ&ロクちゃんがいたように思います

2人とも
他犬には意地悪だし
独占欲は強いし
こんな風に思うわけないと
感じたように思います


だけど
 
ロクちゃんの毛布で
気持ちよさそうに寝る
ゴーちゃんを見た時

もしかして
ロクちゃんが
ゴーちゃんを見つけて
我が家の家族に迎えられるように
導いたのではないかと
思ってしまいました


劣悪なブリーダーに生まれて
母犬や兄弟と引き離されて
不衛生な環境のなか
お腹が空いて
体調を崩して

あまりにも似た境遇の2人



自分に都合の良い解釈だと思いますが

私には
そう感じてなりません


ロクちゃんの
月命日の今日

ゴーちゃんの
正式譲渡をお願いします

トライアルは期間ではなく
大丈夫と思ったら連絡くださいと
言われています
もちろん
最初から
お返しする気持ちは
微塵もありませんけどね



ママの可愛いゴーちゃんは
正式に
ロクちゃんの
弟になります❤️