ミシン部屋の思い出 | うちの可愛いゴー☆ロク☆ナナ☆ハチ

うちの可愛いゴー☆ロク☆ナナ☆ハチ

ブログの説明を入力します。

今日
久しぶりに
ソーイングをしようと
ミシン部屋にいきました

ロクちゃんが
病気になってから
ほとんど
ソーイングしていませんでした


ナナ&ロクちゃんは
ミシン部屋が大好きで

ママがソーイングする時は
必ず付いてきていました



ソーイング中の
お二人さん







ママが
ソーイングしている時には
必ずこの部屋で
2人はお昼寝していました



この部屋には


ロクちゃんの思い出が


多すぎて・・・


涙でにじんで
生地が全然切れませんでした


ロクちゃんが亡くなってから
あらためて
ロクちゃんは
いつもママの事を
ママの行動を
見ていたんだなぁ〜
と、感じています


朝の仕事が終わって
コーヒーを入れて
2階のミシン部屋へ行くのですが

台所でコーヒーを入れていると
ロクちゃんは
階段の下で待っていました


掃除が終わって
掃除機のコードを巻き取る時や

スマホでブログチェックしていて
電気を切った瞬間

夕食の洗い物が終わって
ふきんをハイターにつけるとき
戸棚のハイターを取った瞬間
いつも 必ず
寝ていたはずのロクちゃんが
駆けよってきました


『母ちゃん、お仕事終わった?』


『オレと遊ぼう音譜


時々
津波のように

ロクちゃんが
恋しくて
会いたくて
抱きしめたくて

悲しく寂しい感情が
押し寄せてきます