ロクちゃん旅立ちました | うちの可愛いゴー☆ロク☆ナナ☆ハチ

うちの可愛いゴー☆ロク☆ナナ☆ハチ

ブログの説明を入力します。

今日
8月7日
17時25分ごろ
主治医の先生と
私とパパさんに見守られて
ロクちゃん
息を引き取りました



今まで
たくさんの
応援を
元気玉を
励ましを
ありがとうございました






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



長くなりますが
ロクちゃんの最後の様子を
書きますね


今朝
ロクちゃんのおしっこを取るときに
お腹が張ってきていることに
気がつきました


とうとう
腹水が溜まってきたのかな
と、思いましたが

火曜日は
主治医の院長先生が
お休みなので
病院どうしようかな〜
と悩みつつ


今日は
とっても涼しくて
久しぶりに
ロクちゃんの大好きな
松伏緑の丘公園に
行きました


しっぽ下がっちゃってますけど
少しだけクンクン


あんまり歩けなかったけど


抱っこで
お散歩しました


やっぱり
昨日より
だるそうだな〜と思い
パパさんに電話

仕事から帰ってくるというので
午後から病院へ行くことにしました




お昼には
ロクちゃんに会いに
お友達が来てくれて


寝ていたロクちゃん
私たちが喋っている
テーブルへ
トコトコトコって
歩いてきて
足元へごろん


場所を変えて
喋っていると
またまた
トコトコトコって
歩いてきて
お友達と私の間にごろん


会いに来てくれたのが
嬉しかったようです


帰りに
お友達が
また来てもいい?って
ロクちゃんに聞くと
目をパチパチって
『いいよ!』って言ってました




パパさんが
帰ってくると


ロクちゃんの大好きな
パパさんの膝に




4時からの診察に合わせて
病院へ出発

病院へ向かう
車の中でも
スヤスヤ寝ていました



病院へ入った瞬間
軽い痙攣を起こして
それから
意識が朦朧としていました


診察してもらうと
張っているお腹には
腹水はほとんどなく
肝臓がかなり腫れていると

熱が高くて

抗生剤と
解熱剤の注射を
してもらいました


院長先生に
連絡を取ってくれて

すぐに向かっても
18時くらいになるけど
待ちますか?と聞かれて

きっと
ロクちゃんは
院長先生に
会いたいだろうなぁ〜
と感じたので
待つことにしました



先生を
待つ間の
ロクちゃん


意識はほとんどなかったけど
きっとママとパパの声が
聞こえていたと思います


17時23分ごろ
先生が来たのが見えました

パパさんと一緒に
あ、先生来た
と言った瞬間

嘔吐して
呼吸が止まりました

すぐに院長先生が
挿管をしてくれましたが
まもなく
心臓も止まりました



ロクちゃんは
最後に
ずっとずっと
ロクちゃんを診てくれていた
院長先生に会いたかったんだな
先生にお礼が言いたかったのかな



ママの可愛いロクちゃんは
最後の最後まで
とっても頑張りやさんでした