福生市の治療院へ | うちの可愛いゴー☆ロク☆ナナ☆ハチ

うちの可愛いゴー☆ロク☆ナナ☆ハチ

ブログの説明を入力します。

今日は
福生市の治療院の
予約の日

金曜日は
おばあちゃまが
編み物教室なので

お留守番ができない
お子ちゃま達のために
パパさんが
仕事を休んでくれました

玄関で
出かける準備をしていると
集まってくるみなさんチュー


お出かけする気満々ですウインク



今日は
ハチちゃんも
診てもらいした

ハチちゃんは
東洋医学の五行説では
土の性格


そして
脾気虚の状態だそうです
説明できるほど
理解はしていませんあせる

ハチちゃんの舌
この黄色味がかった
だらんとした感じの舌は
脾気虚の特徴だそうです

マッサージ
鍼治療をしていただき
ジュモテラピー
木の新芽を用いたハーブ療法
を処方していただきました

ハチちゃんのジュモテラピー
クルミ・カバ・クロスグリ


ロクちゃんも
マッサージ
鍼治療をしていただいて
スパジリック&ジュモテラピー
サイプレス・バレリアン・イチヂク
を処方していただきました


ここ数日
お腹は空くけど
ご飯が食べれない様子の
ロクちゃん
今朝は久しぶりに
吐いちゃって汗
心配しています

先生がロクちゃんに
意識を合わせると
まるで
胃の中に石がたまっているような
重たい感覚だそうです

少しでも
楽になると
いいのですが、、


漢方薬も処方してもらって

付き添いの
ナナちゃんのお悩みも
色々相談にのってくださいました

先生とお話し中
爆睡のお二人さん

ナナちゃんは
嫌なことはハッキリと
主張するので(ガブリと汗)

恐ろしくて
マッサージや鍼治療はできませんが
たくさんアドバイスをいただきました
ありがとうございました




治療が終わると
ちょうどランチタイム音譜

福生市は
わんこの入れる飲食店が
たくさんあるので
どこにしようか悩みましたチュー

横田基地があるせいか
アメリカンなお店がたくさんあって
ランチもアメリカンな雰囲気の
デモデヘブンさんへ


店内もわんこOKですウインク

わんこメニューはないけれど
わんこにお水を出してくれました

『私のウマウマありますかー?』

『ママ、私のも頼んでねー!』

食べる気満々の
女子達ですあせる


途中、キッチンをガン見の
ナナちゃんあせる

わん達には
持参のオヤツを
あげましたウインク

パパさんの
ハンバーガー

私のハンバーグプレート

大変美味しゅうございました