プロテイン生活始めます!と、宣言しましたが下矢印
どうやら私には必要なかったようですニヒヒ私が愛してやまないこちらのおからパウダー


これを摂取しているから、プロテインはいらないんじゃない?と、シーに一緒に行った後輩に言われましたくるくる

以前おからパウダーは挫折しました。喉にはりつくし、美味しくないしゲッソリ食べるのが苦でしかなかったガーン

おからパウダー生活しているママ友にそんな話しをしたところ、超微粉じゃないからだよ!!と、言われました。

超微粉のおからパウダーはおからの味はしないし、ヨーグルトとオリゴ糖と混ぜたら、まるでレアチーズみたいでおいしいから、もう一度チャレンジしてみてキラキラって言うのですポーン

早速、ネットでポチって、言われた通りに食べたら…。めっちゃうまい。おいしすぎて、毎日と言うか、毎食食べたい。普通のヨーグルトは特に毎日食べたいと思わないのに!!

本当に美味しくて、最初食べすぎました。

そしたら、女の子の日が大量出血でやばかったです🩸女性ホルモン、大豆イソフラボンを摂り過ぎたんだと思います滝汗

排卵痛がひどくて(若い時にはなかった)、これも更年期の始まり?と思い、エクエルも飲んでいた私。
W摂取になるので、きちんと計算したんだよ。1日の摂取量オーバーしないように!なのにダメでしたアセアセ

大変なことになった為、再度見直し!
こちらのサプリも1日4粒のところ、2粒に減らしました。

そして、おからパウダーは食べたいのを我慢して、1日大さじ2杯程度におさえています。

そしたら、まぁPMSの辛かった症状が軽くなったのポーンもちろん、個人差はあるでしょうが、私には合っていたようで、やっぱり大豆イソフラボンっていいのねハートなんて思っていました。

女の子の日の出血も順調(笑)

話しがずれましたが。
こんなんで、おからパウダー生活をしている私。

後輩に教えてもらったアプリ。食べたものを記録すると、摂取量が簡単にわかるアプリ使った結果…。


ちょっと気にして、お昼に卵を食べました。
あとはいつも通りの食事。

点数低いけど、たんぱく質は1日で55g摂取できてる拍手

おからパウダー、大豆イソフラボンだけではなく、たんぱく質の面でもこんなにいい仕事するなんてキラキラ

これなら、プロテインは不要ニヤニヤ

後輩はよく竹輪を食べてたってさ。高タンパクでよかったそう(笑)

ちなみにこれはおからパウダーを大さじ2杯摂った栄養素グラフ。朝食分です。


食物繊維はデキストリンのお陰です。


おからパウダーを始めてからは筋トレしてません。

半年で4kg減量目標と設定したので、かなりのんびりペース。

アプリによるとウォーキングは8000歩、歩けば良いそうです。筋トレも無理しない程度に始めよう。

きっと変わると信じて頑張ってみようと思っていますグッちゅー



無添加の自然由来の天然成分
日本での韓国コスメ人気No. 1!

ハート 魔女工場 エッセンス
本当はSK2が欲しいけど、同じ成分ガラクトミセスがたっぷり入った魔女工場の美容液買いました。化粧水前の導入液。美白効果のエッセンスキラキラ

ハート 魔女工場 アンプル
化粧水後の美容液として。エイジング効果キラキラ

ハート 魔女工場 アイクリーム
アイクリームは数種類でていますが!コスパ良しのこちらを購入してみました。この金額なら続けられますグッ