今、読んでいるところです

先日、アマプラでミス・マープルを一挙に観て

懐かしかったです


元々ミステリー好きで、クリスティーの映像作品は殆ど観ています

特にミス・マープルが好きで、その中でもBBC制作のジョーン ヒクソン主演の作品には凄く影響を受けました


インテリア、家具、薔薇、ガーデントラッグ

食器などなど真似たなぁー


残念ながら100株ほど薔薇は植えましたが、北向きの庭だったので長持ちせず、今は手入れも行き届かず、ワイルドガーデンではなくただのワイルドな庭となってしまいました


ミス・マープルはどこに行くのにも編み物を持っていて(棒針編み)、私はかぎ針編みが好き


あとホテルのディナーやパーティーでは

ドレスアップして、ワンピースにパールのネックレス

お化粧は多分リップのみ、品があって美しい


あんな風に歳を重ねたいと思ったものです


さてどうでしょう

白髪と年齢だけは追いつきましたが