こんにちは〜!
 
もうすぐ12月ですね!
 
 
 
と言うことで、
 
我が家では11月一日よりクリスマスツリー出してます^^!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
{BBF1E230-783C-462A-889E-60D87BD8CA9E}

 

 

 

 

見つめる猫ちん。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

昨年ネットで買ったものですが、

 

ツリーから飾りから、


彼と一緒にかなり選りすぐりました!

 

 

 

 

 

 


 

 

選んだポイントは

 

・存在感がある大きさ(180センチくらい?)

 

・お部屋の色と一緒の白いツリー^^

 

 

 

 

 

ツリーのサイズはかなり悩みましたが、

 

やはりお値段はっても大きい方が楽しい!!

 

といことでこの大きさにしましたが、

 

 

 

結果大正解!!!

 

 

大きい方が楽しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

ツリーから電飾まで、

 

ほとんどネットで探して、

 

白いまるいお飾りだけフランフランです^^

 

 


 

昨年ふらっとよったら可愛いのがあって購入でしたが

 

今年はデザインがまたちょっと違うシリーズになっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ツリーの足元にある青いプレゼント!!!

 

 

 

こちらは彼のこだわりで

 

足元が隠れている方がいいと言うことで

 

ダンボールに包装紙とリボンを貼り付けて

 

作りました^^!

 

 

水色と白で色は統一。

 

 




 

 

去年は二人でせっせとダンボールを包装したな〜。。^^

 

リボンの可愛い結び方調べたりして、楽しかった^^しみじみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成後、

 

確かに置いてみると、

 

 

 

 

 

 

ツリーの完成度かなりup!!!!!!

 

 

 

 

作ってよかった〜!!

 

 

 

 

可愛くこだわって作ってよかった〜!!

 

 

 

 

 

 

何よりこれ絶対子どもが喜びそうだ〜〜〜!!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ彼のこだわりが。

 

 

それは今年から導入された

 

 

 

 

ツリーの自動点灯!!

 

 

 

 

 

 

朝7時〜9時、

 

夜7時半〜23時半

 

にコンセントにタイマー式スイッチが仕込まれていて、

 

 

スイッチを入れなくても勝手に点灯するようになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これを最初彼に提案された時は、

 

 

 

そんなのやらなくてもいいでしょ・・

 

テンション上がった時に点灯させればいいでしょ・・

 

 

 

でした。

 

 

 

 

でも実際やってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーション見に来たかのような感覚!

 


 

 

わ〜!

日々の暮らしに楽しさが〜^^!!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

しかも

 

 

自動点灯に変えてから良い点があって、

 

 

 

夜はだいたい寝る時間に消えるように設定してるんですね。

 


 

 

なのでツリーの消灯=寝る時間

 

 

「あっ消灯した・・・明日も早いしそろそろ寝ようか〜」

 

 

 

 

っていう感じで夜更かし防止になります^^!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

子どもができても早めにセットしておいて、

 


消えたから寝るよ〜

 

 

って言うのもわかりやすくて

 

 

 

良いかなあって思いました^^!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

夜は良いけど、

 

朝はなんで点灯されているの?

 

って話ですが

 

 

 

 


 

 

朝起きる

 

 

 

 

→ツリーが光ってる!!

 

 

→なんかテンション上がる!!!

 

 

 

朝のモチベーション大事^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の暮らしを楽しくするのに、

 

 

 

 

ツリー演出おすすめです^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 我が家のツリーでした^^