東京マラソン! | 酒飲み女の のんべんだらり日記

酒飲み女の のんべんだらり日記

好き勝手に、生きています。

本日、東京マラソンが開催されました。走る人走る人走る人



職場が銀座なもんで、


毎度毎度、交通規制の影響を受けております。ダウン



今日は職場に行く前に、


銀座の中央通りを回って行ったんですが、


ちょうど先頭集団を見る事が出来ました。


白バイが見られて嬉しかった。ラブラブ




メトロの駅員さんやボランティアや警察官の方が、


観客や通行人を誘導案内してたんですが、


自転車に乗ったおじさんが、


「(中央通りの)向こう側に渡りたい」 


と、お巡りさんに声をかけておりまして。



当然、選手が走るコースですから地上は渡れません。




歩行者なら、


地下に降りて道路の向こうに出られるんですが、


自転車は地下に降りられない。


おじさん、ちょっとキレ気味でしたが、


なんでよりによって今日、


チャリで銀座なんかに来ちゃったんだよ、


と、私は (多分お巡りさんも) 思ったわけです。



一旦家に帰ってチャリを置いて、


電車で出直して来なさいよ。



ネットでは何カ月も前から交通規制の案内はしてるし、


毎年の事なんだから、ちょっと考えれば分かるだろうに。



いい年して、どうにもならない事でゴネて、


みっともねぇなぁ、このおっさん。




な~~んて思っちゃった。


うふ。ラブラブ




しかし、マラソンを見に来た観客は、


うちのお客さんにはならないんだよなぁ…。汗


今日の売り上げは、かろうじて予算クリアってレベルでしたよ。



やっぱ、ありがたくないなぁ、東京マラソン…。