こんばんは。こなつです。


「年末」って言葉を使うと、
その一年の締めくくりというか、
いつも思ってるけど、あまり言葉にしない事とか
言いやすいなぁ、と思ったりしちゃいます。

ということで、
普段ぼんやりと思っていることを
言葉にしてみます。



だって、ほら、年末 だからさ!



たまにね、なんというか、
自分の力だけじゃ頑張れない時ってあるなぁ
って思うことがあります。

理由はいろいろだけど、


うわぁあああああああああ


って何かをひっくり返したくなる感じ。
自分で自分を引っかきたくなる感じ。
もどかしくて しょうがない感じ。

きっと、もがいているからこそなんだろうけど
渦中にいる時は ただただ しんどかったりする。


だけど、そんな時に
自分を少しでも浮上させてくれるものが あると
とっても救われるなぁ、と思うんです。


音楽を聴いたり、
ゆっくりホットミルク飲んだり、
お散歩してみたり。


色々あるけど、わたしにとっては何より
応援してくれる方々の顔を
思い浮かべるのが、一番です。

頂いたお手紙を読んだりすると、
不思議なくらいすっごいパワーが湧いてくるの。



楽しみにしてくれてる、待っててくれてる。



それを想像したら、
やるっきゃないでしょ!
って気持ちが むくむくと湧いてくるんです。


楽しいことは 沢山ありますよ!!!
ただ、なんだか沈んじゃう時ありません?
そんな時のお話です。



なにかのご縁で 出会った方々。

出会いは たまたまだったかもしれないけれど、
その後も 応援し続けてくださる方々。

そんな 一緒に楽しい時間を過ごせる方達がいて
わたしは しあわせに思っております。


だから、その時間を共有できる方達を
もっともっと増やしていきたい。
そして、たくさん たくさん お返しがしたい。

そのために、これからも
ゴリゴリと成長してる音を感じながら
舞台に立ち続けたいと思います。




なんで急にこんなことを書いているかというと、

言葉にして輪郭が出てくる気持ちもあるなぁ。

言葉の受け取り方って
時々によって変わるから 面白いなぁ。

と思ったからでして。


だから、


ちょっと先の自分が、この記事を読み返したら
なんだか照れくさいような
むずがゆい気持ちに きっと なるんだろうなぁ

と思いつつ、

実際は どんな気持ちになるんだろうなぁ

と、ポチポチしています。



それになにより!「年末」だからさ!!!!



ありきたりといえば、ありきたりなんだけど、
でも他にうまい言葉が見つからないから、
そのまんま、伝えます。



いつも ありがとう。
そして、これからも どうぞ宜しくお願いします。