ついに夏休みが始まってしまう😂






娘の幼稚園は

7月中はまだ夏季保育があるため

登園しますが






小学校…

長いですねー😂😂😂

幼稚園のありがたみ感じるわー✨

3週間くらいしかないんだもん







宿題もそこそこあり

読書感想文は自由参加でしたが



自由研究か自由工作どちらか



低学年のうちは、こどもの宿題というか

親への宿題ですね😂

なんか簡単そうなの探してみよー






私の小学生時代にもあった

「なつのとも」まだあるんですね!! 




もう一つドリルがあったので

勉強系は早めに終わらせてしまいたい。

娘がいると集中力がすぐきれるので。

(2つ合わせて、40ページ分くらい)





あとは

あさがおの観察日記 やら

親子で弁当を作ろうとか

親を巻き込むのやめてー笑




歯磨きチェック表とか

めんどくさい😂








今年の夏休みは

私も仕事が休みになりそうなので

がっつり息子と過ごせそうです😂笑










マイホームで過ごす初めての夏なので

色々揃えました!






プールだけだと

すぐ飽きてしまうだろうと思い

↓これ買ってみました


楽しいんかなぁ🤔滑るんかな






空気入れるのめんどくさいので

折りたたみプール






明日から休みが始まるのに

まだ届かないプールたち滝汗








夏休みがんばりましょー✊