おととい私の仕事中に
娘の幼稚園から電話が、、、






これは、、、

お迎え要請だ😂







電話口の担任の先生が


「食後に急にお兄ちゃんに会いたい〜と泣き始めて、触ったら少し熱くて、37.7度あったので、お迎えこれそうだったらお願いしたいです💦

今日は水遊びも元気に行い、給食も完食してます」





え、完食してるん!!






その日は、幼稚園の課外授業の体操の日で

お迎えゆっくりの日だったのにー😂と

残念すぎましたが、迎えに🚗





夕方には39.5まで熱が上がり

しんどそうだったので、解熱剤を飲ませたら

夕飯食べるころには、37度台に下がり

元気を取り戻し

モリモリご飯食べてました笑





この日に園から

発熱や手足口病が流行ってると連絡入りました。





翌日は幼稚園を休ませて

朝ごはんを普通に食べてましたが



熱もまだ38度台だったので

念の為受診。






お口アーンすると先生が




「あーお母さん見て!

これは手足口病かヘルパンギーナかな

園で手足口病流行ってるなら、たぶん手足口病だと思うよ」と。






熱は38度台をウロウロしてましたが

意外と元気で食欲もあり

すぐに熱も下がるかなと思いましたが






夕飯の時間になると

いきなり泣き出す娘。





どうやら喉の水疱のせいで

飲み込むのが痛かったみたいです。






受診したときには

喉以外には発疹はありませんでしたが

今のところ

喉とおしりあたりにできてるかんじです。






ちなみに熱は今朝平熱に戻りました✨

食は食べれるものと食べると痛いものが

あるっぽいです。



昼に唐揚げ食べたいっていうから、おにぎりと唐揚げ出したら、普通に食べてたけど、夕飯に出した納豆ご飯は無理だと…

その後に出したのりたまご飯も無理だと…

じゃっかん謎です😇







熱が下がって、食欲も普段通りに戻れば

登園可能らしいので様子見です。







息子も娘も

去年の9月末に

マイホームへ引っ越してきてから

幼稚園、学校を一回も休まず頑張ってました!







強くなってきたな〜😌