私の髪質、

癖はないものの

量が多く、剛毛で、広がりやすく、艶なし…

よく子供達にチクチクすると言われます笑







そんな髪質なので

ショートにすると余計に広がりやすいし

カットに行っても

すぐにボリュームが戻ってしまい

なかなかのストレスでした。




かといって

もうロングにするとか無理!

伸ばせない😇






美容院の担当さんに

「月一でカットに来るのと縮毛矯正かけるのとどっちがケアしやすいですか?」

と聞いたら





私の髪質には縮毛矯正だと✨






最近の縮毛矯正は

まっすぐピーンとか

ツンツンになることがなく

昔とはだいぶ変わったよ〜と話してくれ





ずっと悩んでることだから

この際かけてしまおう!と






先日、縮毛矯正かけました!

約4時間長かったー!!






おかげで艶サラの手触りになり

全くツンツンもありません✨






髪洗った風呂上がりも

乾かせばストンとまとまり

朝は寝癖もつかず

何もつけなくてもまとまってて

めちゃくちゃ快適☺️





かけてよかった✨














今日は娘の検尿提出があり

朝から採尿しようとしたら

娘のおしっ◯が私に向かって発射されました笑






え!こんなことある?

男の子ならありえるかもだけど

女の子でもあるんだと衝撃!笑



でも、娘のトイレ使用後は

おしっ◯で床が汚れてることが多いので

これでかと納得した部分も笑






何とか採尿できましたが

朝からおしっ◯浴びるとは思わなかった

誕生日当日の朝でした😂






結婚、妊娠、出産、マイホーム

様々なイベントがあった30代も

ラストイヤーになりました💙




楽しみます💙