前半後半に分かれていたGWが

あっとゆうまに終わり





息子はいつもどおり小学校へ

娘は行き渋りながらも幼稚園へ行ってます。






息子は朝、登校班でいくのですが

初登校の日から話しかけてくれる

6年生のお兄ちゃんがいます。





娘も息子と一緒にいくといって

朝は私と一緒に集合場所までいってますが

娘にも話しかけてくれ、娘もそのお兄ちゃんに懐いてます笑








どうやら家も近いようで

うちに遊びに来るようになりました。








その子はSwitchを持っているので

一緒にマリオカートをやってくれたり

水遊びしたり

シャボン玉したり

鬼ごっこしたりと遊んでくれます。





おかげで息子がSwitch欲しいと

言い出しました😱笑






まだ家の外に子供だけで

遊びに行くのは心配すぎるので

息子には庭から外へは出ちゃダメだよ

行こうと言われたら、ママに言うんだよと

伝えてあります。






無駄に広い庭のおかげか

今のところうちの敷地内で遊んでくれてますが






いつか遊びに行きたいと言われたら

どうしよう😂

遊びやおしゃべりに夢中になってると

注意散漫になるだろうし😂

子供だけは、まだまだ先かなぁと思ってます。





一般的には

小学校へ上がったら

子供だけで遊びに行かせちゃうんですかね?

行かせる勇気出ません😂








先日の母の日、

実母にも義母にも鉢植えのカーネーションを

送りました。







我が家の母の日は

まーったく期待せずに過ごしていましたが






いただきました🙏


シートマスクは、パパから👨

最近イベントごとに色々してくれるようになったパパですが、なんでだろう?笑








君たちのママにしてくれて

ありがとう🩵



パパもいつもありがとう😊