息子の初めての個人懇談がありました。






先生が

「4月からガラッと生活が変わりましたが、〇〇さんはどうですか?」


と息子の様子を聞かれたので






学校は楽しいと言ってること

今の所、嫌なことや困ったことはない


と言ってると伝えました。








先生からは


・教室では、まだ1人でいることが多い

・後ろの席の⬜︎⬜︎くんとたまにお話してる

・最近、係を決めて、一緒の係の△△くんともお話してることがあった

・給食当番の仕事は、一回で覚えられた

・周りをよく見ている

・ひらがなもよく書けている


とお話がありました。









私からは

一緒の幼稚園の子がクラスにいないし

自分からどんどん友達を作っていけるタイプではないので、少し心配していることを伝えたら






「今までは休み時間の外遊びがなかったけれど、来週からは外遊びもできるようになるので、なにか良いきっかけになるかもしれません😊様子を見てみますね」

と言ってくださいました。









まだまだ始まったばかりの

小学校生活。



ゆるりと見守っていこうと思います。