息子の入学式が先日行われました。







この日は娘の始業式もあり、

入学式が昼からだったので

半日保育の娘は預かり保育をお願いし

そのための弁当作ったりでバタつきました😂






午前中はなんとかもっていた天気も

出発するころには雨が降り出してしまい

せっかく桜が満開だったのに

かなり残念だったけれど




無事にこの日を迎えられて

晴れて、一年生となりました✨




唯一同じ幼稚園だった子とは

クラスが離れてしまい

一緒にしてくれないんだ〜とがっかり💧私が笑





担任の先生は

学年主任で女の先生でした!




教室での息子の席は

1番前で先生の机の目の前だったので

すごく安心しました😌







初登校の日も

朝から雨風で大変でしたが

歩いて5分とかからないのでそこが救い✨






今のところ毎日、帰宅後の息子は

「がっこうたのしかった!」と言ってます✨





来週まで、帰りは一年生の集団と

引率の先生が2人付いて帰ってくるのですが



きのうは

先生や友達となにか話しながら

楽しそうに帰ってきてたのでホッとしました♡







中学3年生まで一緒に過ごす子たちなので

ゆっくりと友達を

作っていってくれたらいいなと思ってます。








息子が学生生活を楽しく過ごせますように✳︎✳︎