新年度始まりましたね〜🌸






私は年明けより新年度のほうが

なんかワクワクしちゃいます😍





我が家は

息子が小1、娘が年中になります✨







息子の学童は迷ってやめました。

でも、きっと学童入れたくなる😅

特に長期休暇!




学校給食の仕事をしていますが

意外と長期休暇も出勤あって

子供たちより休みがかなり少なくて。




今までは幼稚園の預かりや親に預けて

繋いでいたけど

小学校へ上がると夏休み長いし

毎日親にお願いするのも悪いなと思うし…




長期休暇だけ学童に入れることができれば

迷わず、そうしたんですが

それができず、毎月支払いするのは

もったいない〜






まー、午前中のみ働いてるのを

午後まで働けばいいだけの話になるんですが😂

なかなか自分時間を削ることができずで笑






新しい環境に慣れるのに

そして、友達作るのに

時間がかかる息子なので

最初から学童だとストレスかなと思い



とりあえず1学期の間は

様子見していこうかなと思ってます。

過保護ですよね😂

娘が小学校へ上がるときは息子がいるから平気でしょ!てなるだろう笑

娘の方が友達作るの得意だし✨



途中からでも学童に空きがあるのか

分からないけど🤣





 




春休みは折り返しに入りました〜

私はもうパートが始まったので

実家や義実家に子供達をお願いしてます💦



春休み中のお出かけは

新一年生親子が無料のキャンペーンがある

サファリパークへ行ってきました!







ウォーキングサファリして

2時間歩き、動物を見てまわりました。






娘は歩くの嫌いなので

何度か抱っこマンになりましたが

予想よりは歩いてくれました✨





ウォーキングサファリより楽しかったのは

マイカーでサファリ見学〜




子供たちはもちろん

大人もすごく楽しめました✨











来週からは小学校生活が始まるので
生活リズムを整えていきたいと思います。