今月から息子が
スマイルゼミ始めました。








息子は平仮名書けるには書けるのですが

幼稚園でも習うし




書き順がめちゃくちゃで笑




小学校でも習うだろうけど

そんなに丁寧にやってくれるわけでは

ないだろうから



私が教えるより

息子が大好きなタブレットなら

進んで学習してくれるかなぁと✨




そう思ったのがきっかけでした。







初めは2週間のお試しで

スタートしてみました。





平仮名書く練習は

見本より少し小さかったり

バランスが悪かったりすると

⭕️がもらえなくて





そこはどうかと不満がありますが

息子も何度もやり直しさせられて、嫌になってしまうこともあります😂





その他では楽しくやってるので

良かったかなと。







もう2週間経とうとしてますが

やりたいと言ったので

そのまま続けてみることにしました。










話は変わって



今日、幼稚園へ迎えに行ったとき

先生から来年度4役をやってもらえませんか?

と言われました。





4役て、なんだ⁉️と思ったら

会長、副会長、書記、会計の役員。





会長はすでに決まっているようで

他の3役。




「〇〇さん、家が遠いので

どうかな?💦とは思ったのですが…

考えてみてくれませんか?」と。





今年度は全部の行事が復活して

年長の息子は楽しめたと思います。





このままいけば

来年度も今年度同様行事盛りだくさん。






行事前、当日は仕事があるようですが

その他はほぼないみたいで



来年は幼稚園と小学校の行事があるので

行事と役員関係でパートを休む日が増えるのが

気がかりではあります😂






それでも、みなさん引き受けてらっしゃるだろうから、引き受けてみようかとも思ってます。

子供の様子を見れるのは特権ですもんね✨





とりあえず、週末考えてみます✊