先月末に娘が4歳になりました🎂




すくすくと

わがまま姫に育っております😂





性格が子供のころの私に

そっくりだと親から言われます😂


10月からの衣替えで

幼稚園で制服から体操服に着替えることが

始まりましたが

(夏場は体操服登園、入園したての春は制服からの着替えはなし)




ブラウスの小さなボタンも

自分でつけたりはずしたりできてるようで

(家ではできない〜と言って、やりませんが笑)




着替え終わると担任の先生に

ドヤ顔するそうです🤣





下の子あるあるなのか

娘はほんと負けず嫌いで

あらゆる場面で1番になりたがります。





1番になれないと家では

ギャンギャンしてます。

ほんとにめんどくさい






幼稚園からの帰り道

「きょうもお給食いちばんだったよ」

と報告してくれ




家ではめちゃめちゃ食べるのゆっくりなのに

幼稚園ではめちゃくちゃ早いし

おかわりもするようです🤣





喋り方がまだまだ赤ちゃんぽくて

はっきり言葉にできないこともあり

まわりが聞き取りに

苦労することがあるのですが





その喋り方がかわいい😍





「もう4さいだから、○○できるよ!」

と得意げに話す様子も可愛い😍笑






まだまだ可愛い盛りです✨





ひとつ問題なのが

うんちをトイレでできないこと。

最近幼稚園でのウンチ漏れが多発中。



息子もトイレでできなくて、年長になって

ようやく…だったので

娘もその道をたどるのか…


(いくら言っても息子は我慢して、家でするタイプだったので、幼稚園でウンチ漏らすことはなかったです)

 

先生に申し訳ないです。







プレゼントは

トイザらスで自分で選びました






じじばばから




4歳も楽しく過ごそうね!