先日、子供たちの運動会が終わりました。



  




子供たちの通う園では

毎年、学年ごとに別れて行います。





年中年少年長の順で

今年は年少年長に在園なので

年少は午前中、昼挟んで年長という流れでした。







なので初のお弁当持ちーーー🍱






弁当箱なかったので

そこから用意しました😂


4人家族で幼児2人の我が家には

ちょうどいいサイズの弁当箱でしたよ。






年少の娘は

遊戯

かけっこ

親子競技お寿司リレー






練習では大きな声で歌いながら

頑張ってますよ〜と聞いていた娘ですが

  


やっぱりおうちの人がたくさんいると

恥ずかしかったようで



私と目が合っても

プイッとしつつも踊ってました✨






かけっこも担任の先生目指して

走っていくやつで

全速力で走ってました✨






お寿司リレーは

子供がお寿司を背負って

その子供を親がおんぶして走る競技で

娘のクラスが1番になりました✨

出るからには1番になりたく頑張る私です笑笑




年少さんは可愛いがいっぱいでした♡







年長の息子は

鼓隊演奏

組体操

親子競技玉入れ

剣道

クラス対抗リレー






年長さんの運動会は



最後だし

ウルウルしちゃうかなと思いましたが全然!



涙というより

すごく見応えがあり、感動と楽しさとで

あっとゆうまに終わってしまいました。






鼓隊演奏では

息子は中太鼓をやり

叩きながら、場所を移動したりもしてました✨


 


組体操は

1人技2人技3人技6人技

クラス全員の技まで

綺麗にきまってました✨



 


親子競技の玉入れは

玉を持った子供を親が抱き上げて

玉入れするものでした。

 



まーこれが腕瀕死で笑

30秒✖️2回戦なのですが

19キロを何回上げ下げしただろう😂





剣道は道着と袴を着て

竹刀を持ち、めーん!と振ったりするものでした✨






最後のクラス対抗リレーは熱くなりました!!




男女別れてのリレーで

園庭を1人一周走ります。



息子は2番目で

頑張って走り切りました!





途中転んでしまう子が何人かいたり

めちゃくちゃ足の速い子が

どんどん追い抜かして行ったり

順位がコロコロ変わるリレーで

応援する側も興奮してしまいました😆





息子のクラスは

男女とも2位の結果に🥈

ちなみに玉入れも2位でした笑





男の子の1位は

今までの練習中、ずっと4位だったクラスでした。

本当何が起こるか分からないリレー

めちゃくちゃ喜んでましたよ✨先生が✨






娘は初めての運動会

息子は最後の運動会

練習からずっとよく頑張りました!




先生方もここまでの完成度で

仕上げてくださり、本当すごいです✨

どんなふうに教えてるのか気になります笑






今年は両家のじじばばにも来てもらえ

本当にいい運動会となりました😊