先週は娘の保育参観がありました。







しかーし、

前日夜から息子が熱を出し

幼稚園を休むことになったため



娘も休むといい



年少さん初めての保育参観は

不参加に終わりました。

どっちみち、娘だけ行っても

私参観行けないですしね😂






その日の息子は

嘔吐もし、ずっとソファーでゴロゴロ生活で

小児科へも行きましたが



熱があったのと

吐いたのも一回だったので



胃腸炎とも診断されず

胃腸炎だと発熱症状はないみたいです。


吐き気止めと鼻水の薬だけもらって

もし嘔吐が続くようだったら

また受診してと言われ、終わりました。






その日じゅうに

熱は下がり、嘔吐もなかったですが

ソファーでのゴロゴロ生活で

元気はなかったです。






3日目には元気になるかなと思いきや

また発熱。嘔吐一回。



夕方ごろには

39.9度まで上がったので

週末だったこともあり

念のため、#8000に電話しました。




水分は少し取れてたのと

脱水症状はなく

グッタリはしてなかったので

様子見となりました。




水分取れてるなら

解熱剤より冷やしてと言われたので

嫌がっていた冷えピタ張りまくりました!笑

子供たち熱さまシート嫌いなんです。






4日目の朝には

あんなにあった熱が一気に平熱まで下がり

普通に遊んでたので

あまりの回復力にビックリ笑



息子が落ち着いたと思ったら

今度は娘が鼻水タラーーン💧



そして、すごい目やに!

息子も目やにが出てました。





翌朝、眼科へ行くか

小児科へ行くか迷いましたが


娘に鼻水と咳症状もあったので

とりあえず小児科の予約を取って

行ってきました。






ネットで調べてたら

アデノウィルスの症状に当てはまることが

多かったので、もしや…と思ったけど


熱もすぐ下がってたからか

検査されることなく



目薬と粉薬を処方されて終わりました。





今は2人とも鼻垂れですが

目やにが落ち着いて

元気に過ごしています。

幼稚園はお休みしてますが😂





ここまで書いていたら

夕方から娘が寒いと言い出し

熱が39.4まで上がりました。


ほんの数分前までキャッキャッ言って

遊んでたんですよ!



そして、主人も早めに仕事から帰ってきて

ダウンしてたので、熱測ってみたら39.6!




私は明日仕事へ行くつもりだったので

急いで病院へ電話して

インフルとコロナの検査してもらいましたが

2人とも陰性結果に終わりました。





寒い寒いと言っていた娘は

寒気がおさまり

眠っていたら、汗ビッショリ💧

おでこを触ったら、冷たくなってる。


こんなにすぐ下がるんですね!


子供の回復力にビビります🙄







私のパートは明日もお休みを頂きました。

ここまでは順調に1ヶ月働けてたのに

仕方ないですよね。





今度は私が病欠しないよう

体調管理しっかりしたいと思います。