パート生活が始まって
2週間経ちました。







朝、幼稚園まで送っていく生活になりましたが


娘は意外と

「ママ、もうおわかれだね

おしごとがんばってね、ハイタッチ🙌」


とあっさり

振り返りもせず教室へ向かって行きます🤣



 



息子は寂しそうな顔をしながら

何回も私の方へ振り返り、手を振りながら

教室へ向かっていきます。


 


年長になり

教室が2階になったのですが



2階に辿りつくと

ベランダの手すりの間から

私の車が去って行くのをずっと見てます。




手を振ると分かるようで

振り返してくれます👋




そんな息子にきゅーんとしながら

仕事先に向かってる毎日です。




男の子のほうが

やっぱり甘えん坊なんですかね🥰








肝心な仕事はというと

勤務時間が短いのもあり

主に下処理や洗浄をしているのですが



毎日メニューが違うし

覚えることたくさんなのに


メモなど持ち込めないから

頭と体で覚えていくしかなく、頭フル回転。





みなさん1年がかりで覚えていくそうで

まだまだ先は長そうです。

1年経っても初めてする仕事があるくらい😂




私が今のところお世話になってる方々は

分からないことなど聞きやすく

仕事しやすい環境かなとは思います。




毎回同じ人から教わりたいですが

違うため、同じ仕事でも人それぞれ

違うやり方だったりするので困ります😱

困り過ぎて、責任者に相談したら

教わったことを

自分がやりやすい方法に変えていったらいいよ

と言われました。

覚えるまでは、なかなか自分のものにするのが難しいですよねー笑




それ以外は

特に困ることもなく

今のところ続けていけそうです✊







明日から

ゴールデンウィークに突入です!

来年からは息子が小学生になり

平日休むのもむずかしくなるかと思い

今回は少しでも旅費をおさえるため、平日を含めた旅行にしたので、9連休になりました。





少し覚えてきた仕事を

連休中に忘れてしまいそうで恐いですが

久しぶりの旅行はめちゃくちゃ楽しみ🫶





ほぼノープランの旅なので

ゆるーりと過ごせたらなと思います🌴