先週は入園式がありました。




娘は満3歳児入園していて

入園式がなかったので

良かったら参加してくださいと

お知らせが来ていたので参加してきました。




息子のときは

園庭で短縮化された入園式で

あっとゆうまに終わってしまったのですが




今年は

園のホールで園長先生の話や

教職員の紹介、来賓やら、集合写真撮ったり

ちゃんとした式でした。




娘はというと

家にいるときから入園式行かないといい

幼稚園に着いても表情固く、、😂



ふだんと違う雰囲気や人のせいか

ずっと抱っこでした😂





式が終わって

教室へ移動してからも

1人では座ってくれず、私が横についてました。




もっと楽に終わるかと思いきや

どっと疲れて終わりました笑






今週から午前保育が始まり

入園式では一切参加しなかった手遊び、トイレ

全部できているそう🤣





入園式での様子を見て

心配になり、

先生にアプリ連絡を入れていたのですが


そんな心配いらなかったようです✨







木曜日の本日は

さっそく2人とも幼稚園休みました。





息子の目が腫れたからです。


娘は息子がいないなら

行きたくないって言うし😂

友達がクラスにできたら、行くって言ってくれると思うんだけど、年度始まりは仕方ないですよね。





花粉症持ちなので

アレルギー性結膜炎かなと思ったら

やっぱりそれで、目薬もらってきました。





目薬嫌いなのに

さらに2個増えてしまって

可哀想ですが、仕方ない😂


早く治りますように!







早帰りは今週で終わり

来週からはようやく1日保育です。

そして、私の仕事も始まります。




今週、入社手続きを終えて

研修もしてきました。




学校給食なので当たり前ですが

衛生関係は厳しい!!

いろいろありすぎて、覚えれるか…

かなりめんどくさかった





休む時も欠勤届を書かなくてはいけないし

県外移動も別紙に書きます。



前の職場はシフト表に×を入れれば良かったので

めんどくささを感じてしまいました笑



それでもさっそくゴールデンウィークの平日は

パートが決まる前に旅行予約を入れていたので

お休みをいただきました🙏




ぱっと見、運転手さん以外は

みんな女性っぽかったので

いい人間関係だといーな。


そこは本当大事ですよね。




さ、頑張ろう。