今日は幼稚園の終了式でした。





年中さんと満三歳児クラス

よく頑張ったねー!✨






息子は入園したての娘を

たくさんフォローしてくれ


娘は新しい生活に慣れ

明日休みだよ〜というと

ようちえんにいきたいと言うくらい

幼稚園が大好きなりました。







今週に入り、

娘が熱を出してしまい


クラス発表の日

2人ともお休みしてしまったので




誰と同じクラスになったのかは

分からないみたいですが





息子はなりたかったクラスに

なれました✨




すみっコぐらしのとかげ色の

カラーキャップ&名札を付けたいから

そのクラスになりたかったらしく

願いが叶って、喜んでます♪

すみっコぐらしのとかげが好きなんです。




息子のクラスには

年少さんのクラスから

今も同じ子が数名いて



とくに仲のいい女の子がいるので



年長さんのクラスも

その子がいるといいなぁと

切に願ってます🥺

息子はどちらかというと友達作り苦手。



娘も今のクラスの友達が

年少さんのクラスにいたら

心強いなと思いますが

すぐに新しい友達を作れそうな気もします🤝笑






あと気になるのは担任の先生。

始業式の日に分かるので楽しみです🫶







息子は今の担任の先生と

今日でお別れなので

ちゃんとばいばいしておいで😊

と言って、朝送り出しました。





帰ってきてから

ばいばいできた?と聞いてみたら


ぎゅーしてきた!と返ってきました。





ちゃんとお別れできて良かったね🥺






娘のシール帳↓

シールは毎日自分で選んで貼るみたいで

今月は縦にキャラクターが揃ってて

最初は偶然なのか?と思っていましたが

本人が揃えたかったようです。

シールの貼り方にも成長を感じました。





さぁて、春休みスタートです🌸