4月からパート始めます🙌






昨年末1つパート面接を受けましたが

希望する働き方ができそうになかったので

やめました。

平日のみOKと書いてあったのに、

土曜は出勤してほしいと言われました。

なら、平日のみOKて、求人に書くなよー😂





それ以降は

のんびり仕事探しするものの

面接は受けずでした…







実は最近、

マイホームの話がようやく進み始め

これについてはまた別で書きます。


どの辺で仕事を探せばいいのかが

明確になり、改めて職探し。








9時半〜14時半の間で

週3くらいで勤務できるところを

見つけたので、面接を受けたのですが


できれば、

週5勤務でと言われ、、、





週3〜OKと書いてあったから

面接受けたのに😂

平日はワンオペだし、土日は主人の休日出勤があり…

私は自分時間がないと、精神衛生上よくないので

平日休み欲しいし、働くなら週3くらいが良かったのです。



その日はそのまま話を聞き

結果は後日でという形になりました。






帰って、主人とも話をし

やはり週5なら、時間を短くしてもらうか

他のところにしたら?という結論になりました。







8時半〜12時半で働く枠もあったので

原則週5勤務なら

週5で9時半〜12時半の時短勤務は可能かと

ダメ元で聞いてみたら






なんとOKが!

聞いてみるもんですね。







病気や子供の予定などでは

平日休み取れますが

他では基本休めないそうで

半年経てば、有給は取れます。


そこは、平日休み欲しいなーと思う私には

うーん💧と思いましたが

子供いない時に美容院とか済ませたいじゃないですか✂️


午前勤務なら、午後は少し時間があるので

何とかなりそうかなと思い、決めました。







決まった仕事は

土日祝日休み

春休み、夏休み、冬休みがある

学校給食関係です。

長期休みに子供とべったりなのはしんどいし

夏休みかなり収入減になるのは悲しいですが

休みほしくても取れないよりはマシかと思い

やってみることに⭐︎

前職が施設での食事提供だったので

それも捨てきれなかったんですけどね笑





人間関係が良いといいなー。






5年間専業主婦してましたが

ついに卒業。すると思う笑

専業主婦してた時間もいい経験になりました!






朝は今以上にバタバタしそうですが

自分も子供たちも新しい時間の過ごし方に

1日でも早く慣れるように

頑張って行きたいと思います。






今はバス登園で

来年度はきっと遅バスになります。

そうすると朝出勤時間に間に合わないので

毎日送っていかなきゃになるわけで…



帰りも習い事ある日はお迎えだし

バス代がもったいないなと思い

バス登園やめるか悩み中です🌀





明日は祝日㊗️

子供達と何しようかな!