春休みまで

残り10日ほどになりました🌸






先日、幼稚園で年長さんとのお別れ会があり

その時に今年度で退職される先生の発表も

ありました。





その中の1人に

息子の今の担任の先生が入っていました。

去年ご結婚されたので、もしや…とは

思っていたら、やっぱりかぁと。





息子の年中の体操教室最終日

お迎えに行ったときに

担任の先生に直接お礼を言えました!






その時に

息子の最近の様子を聞いたりもしたのですが



先生が

「兄妹で幼稚園一緒だと、お互いが心強くていいですね」と言ってくださり


私は

「そうですね!娘は息子がいたから、バス初日から笑顔で乗っていったので、助かりました。2人一緒に通園できてよかったなと思います。息子が年少のときは1週間くらいバス泣いてたので😂」と言ったら



「〇〇くん←息子、ガーゼハンカチを安心材料にずっと持ってましたよね!」




そうなんです。

赤ちゃんのときからずっと、ガーゼを口に咥えると安心するみたいで、どこへ行くにも持ち歩いていたんです。しかも大判のやつ。



でも、幼稚園へは大きいものは持っていけないから、ハンカチサイズで何とか頑張ってもらい、口にも咥えないようにってやってたんです。

今ではガーゼ卒業してしまいましたが。







息子が年少のとき

今の担任の先生は年長の担任をされていたのに

覚えててくださるなんて

先生ってすごい記憶力だなとビックリでした!

子供と親の顔も全員把握してますもんね。

うちの園300人くらい園児数いるのに。




来週には年長さんのクラスも

発表されると思います✨

息子はカラーキャップの好みの色で

なりたいクラスがあるらしく、なれるかな🥰








そろそろサンダルの季節になってきたので

今年のサンダルをバースデイで新調。


親としては無難なカラーを選びがちですが

子供達の好みは真逆なので

パキッとしたカラーを選んでます。




幼稚園用も↓

息子はグリーンとオレンジ

娘はブルーとピンクを自分で選びました。







私もしまむらで

安かったのでまとめ買い。

これから履けるやつなのに何で安かったんだろ。

去年のやつとかなのかな







今年は桜開花が早そうで

娘の入園式には、もう終わってそうです😂