13日から
マスク着用が個人判断になりますね。





子供が通う園は

今まで密になるときは着用して

そのほかは任意の形でした。




それが

先週から家庭での判断で。となり、

13日からは原則はずして過ごすとなりました。






もともと休日は

マスクなしで過ごしていたため

先週から幼稚園でも子供たちは脱マスクしました。






でもマスク生活が染み付いちゃって

朝、バス乗る時に

「ママ〜マスクない」と言われます😅






私はどうしようかなぁと思ってますが

公園遊びのときはすでにはずして過ごしてます。






病院はつけるだろうし

密になるところは

まだ恐いかなーと思ったり


化粧が簡単で済むので

バスの送り迎えだけのときは

マスクで顔を隠したり笑






これから暑くなるし

使い分けようかなと思います。