今週は暖かくて

気持ちいいですね☀︎





花粉症の息子は

今年から薬を変えてもらったおかげか

鼻水がズルズル出ることもなく

夜も鼻詰まりでズピズピなることなく

快適そうです✨

体に合っているのか、それだけ強い薬なのか…

複雑なところではありますが、、、



目は目薬しても

痒い痒い言ってます🥺




娘は風邪薬飲み終わっても

まだ鼻水ズルズルしたりするので

花粉症っぽいですが

とりあえずは様子見してます。







話は変わりますが、

ようやく!本当にようやく

息子がトイレでうんちできるように

なりました!!




息子のトイトレは

入園前の3月にオシッコは

トイレでできるようになり


うんちはオムツでという生活を

2年くらい続けてきました。





今まで息子はうんちしてくる!と言ってから

オムツに履き替えてしていたのですが



ある日の私は

別件でイラッとしていたこともあり

息子がうんちしてくるって言ったときに


もう出ちゃいそうな感じだったのもあり

「もうトイレでしておいで!」

と言いました。





そう言っても

今まではモジモジして

結局はオムツでしていたのに

この日はトイレに向かったんです。

よっぽど出ちゃいそうだったのか




そして、成功したんです✨

おしりも自分で拭いて出てきました。

ちゃんと拭けているのかは謎で😂

でも拭かせてくれないので、任せてます。



その出来事が先月末ごろのことで

それからは毎日トイレで💩してます。



はぁーーここまで長かったー!

もうすぐ年長さんになるし

できるようになって良かった✨







何でも兄ちゃんのマネが大好きな娘も

オムツでウンチしているので


息子がトイレでするようになったのを機に

娘もトイレでしてくれるかなと思いきや

これだけはまだマネてくれません笑